2010-01-01から1年間の記事一覧

くもり

今年も懲りずに初日の出を拝みに日帰りバスツアーに行ってくるよ!天気予報は!曇り!ってばか!! 寝入りばなに何かしらの映像を見るんですが、最近のお気に入りはM−1のスリムクラブ。やっと吹き出さずに見られるようになったと思ったら「民主党ですか」…

くもり

雨です。ジャビジャビです。これが全部夜凍るのかと思うとキューッてなりますね。 11月末頃に車の左側を盛大にこすりました。駐車場の鉄柱だったので一方的にこちら側がへこんだだけでしたが、免許とって3年目、ちょっとした余裕が命取りにならないように気…

読書の冬1

ラブコメ今昔作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (164件) を見る 安定感のあるラブコメ。安心して読めます。

読書の秋・名残

最後の伊坂幸太郎。 ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る おもしろかった… 父が。泣かせるじゃない… 読んでるはしから映…

くもり

どっこい元気に生きております。なにかと気ぜわしい師走。何やかやでジムにいけずに1週間。早朝、こむら返りの激痛で目が覚めました。それで目覚めたかと思うと腹立つので、無理やり二度寝したらちょっと寝坊した。運動不足ってこわいわ〜 読書熱はぱったり…

はれ

なかなかに忙しくしております。ジムに、仕事に。なかでも今一番忙しいのが年賀状!よね〜 そんなわけで久しぶりに自宅のパソコンを立ち上げております。夏前に「DELLのinspiron530シリーズにおけるUSB地雷」というのにモロぶち当たりまして。それ以来たま〜…

予言

きせずして同じようなタイトルの本を続けて読んでしまったようですが、予言したいのはソコではなく。 チャット、に関してあとあとになって思い返すとなかなかに面白い話になりそうな出来事があったので、メモとして書き記しておこうと思います。

読書の秋6

もう冬ですか。そうですか。 犬はどこだ (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/02/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (145件) を見る いい。これは、いいです。 無気力な主人公とやる気満々の…

はれ

久々の快晴!来週はまた雪が降るらしいので、ちと早いかとも思ったけどタイヤ交換してしまいました。寒いと億劫だからね〜 今日はこれから久しぶりにプールで泳いだろうか、と。今月だけであと3kg減量したいのです。そうするとジムに通いはじめて1年で10kg減…

読書の秋5

ギリ秋ってことで。 チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見るナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/1…

ゆき

北の寒さに負けた。そう、冬将軍に負けた。朝起きたら3cmも積もってタヨ!融けかけでびちゃびちゃな雪を蹴散らし蹴散らしタイヤを転がすことは全く不可能ではないけれども、ハイドロプレーニングちっくなアレでつる〜んぼか〜〜ん!てなるリスクを冒してまで…

ゆき

初雪です。当然のごとく、夏タイヤのままです。峠越えをするならともかく、街中を走ってる分にはまだタイヤ交換は不要!初雪が平地で積もってさらに道路を凍らせるのは、まれなのです。必ずいったん融けますので、今からスタッドレスタイヤはいちゃうと、乾…

読書の秋4

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購…

はれ

札幌マラソン・ハーフマラソンの部、無事に完走しました。それから二日経ちましたが、未だに絶賛筋肉痛中。 当日は強風の中友達が沿道で応援ウチワをふってくれてまして、嬉しくてキャッキャ飛び跳ねたあとよろけて後続のランナーにどーん!あスイマセン…。3…

読書の秋3

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る 有川さん3冊目。自衛隊三部作、どれも面白かった…。頭の固いお偉いさんを軽妙に、あるいは計算高くかい…

はれ

38歳になりました。なんの思い入れもなかったはずの高島アナめざまし卒業でもらい泣きし、20話くらいから観はじめたけいおん!の最終回でまた泣く。そんな38歳の朝。 どんどん涙もろくなってきました。老人と動物によわい。そして必ずもらい泣く。いまやアタ…

読書の秋2

お金がないなら図書館で借りればいいじゃない! どんどん橋、落ちた作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 286回この商品を含むブログ (5件) を見る夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社…

くもり

風邪ぶり返して微熱がある、腹も痛い、合コンはドタキャン。 じゃあ、ってんでローソンに討ち入って帰ろうとしたら財布は家だ、となるとスコーンの卵も買えない。 なんなの。

読書の秋

友達に借りたり図書館で借りたり。 びっくり館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人,七戸優出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾…

くもり

風邪をひきました。唇が紫色になるほど寒いの我慢してたら、そりゃあね。 腰痛はなんとなく治ったぽい。しかし油断は禁物なので無理はしないでおこうと思います。もりもり走りたい。でも我慢。

はれ

めきめき涼しくなってきた〜!と、思いきや。日中はまだまだ熱いっすね。 ただ、夕方過ぎるとさすがに冷える。そんな中二日連続して窓空けっぱで寝て、寝冷えしました。だるい…のどいたい… もっか、筋肉疲労からくる腰痛、とやらに悩まされています。 こない…

はれ

夢の国は雨でじゃびじゃびだったそうです。がんばれ! 痩せて各部位がサイズダウンするのは嬉しいんですが、唯一ダウンして欲しくない部位ってありますよね。イエスそう、おっぱい。どんどんしぼんで、もともとよくなかった見栄えもより可哀想なかんじに。乳…

はれ

月曜の夕方あたりから急に涼しくなってきました。なまら過ごしやすい。晴れてるのに、アツクナ〜イ。本来なら盆過ぎにこうなってないとおかしいのに、今年はホント変な天気。 本土のほうは台風上陸だとかなんとか。そんなときに夢の国へ旅立っていった間が悪…

はれ

ONE PIECE55巻から59巻まで一気読みしてちょい寝不足。 ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 17人 クリック: 425回この商品を含むブログ (129件) を見る 涙と鼻水を何回も…

くもり

数日続いた雨の日をぬけて、いくぶん涼しくなったような。それにしたって盆過ぎでこんなに暑いのは本当にめずらしい。今年の秋は短いそうで。 「残暑御伺」で最中をいただきました。そんな名目(?)あるんだね〜なんつて一個パク、なにこれウマッてなって一…

あめ

残暑きびしいスなぁ〜〜!!!けど、ニヤニヤしちゃう。だって道産子だもん。虫さされ、日焼け、あせも。なんかすげー夏!ってかんじするっしょ?それが嬉しいの。けどでもこれが毎年当たり前になるっちゅうと途端ウザがりはじめる。それが道産子。ん、俺だ…

はれ

回転寿司を22巻食い…20km走った後にラーメンを食い…墓参りのついででプチ登山をした後にミックスグリルを食い…ちっともちっともちぃぃぃぃっとも!痩せません!うん当たり前!

はれ

会社の飲み会に母親同伴で参加しました。そういう会社なんです。キャンプとかも一緒に行くよ!娘に似ず酒好きではないはずの母なんですが、その日は久々のすすきのということもあって多少飲みすぎたらしく、スナックでからんできた見ず知らずのおっさんの禿…

はれ

水虫をこじらせたらしく、足の裏に水泡が出てくるようになってしまいました。ちょっとマシになったかな〜つて軟膏塗るの忘れてたらこれだもの。まだ重症化はしてませんが、治療に長くかかるのことは間違いない。うわ〜めんどい。 アリエッティと踊る3観てき…

はれ

テレビとレコーダーを買い換えました。これで我が家も完全地デジ化。 パナソニック 19V型 液晶テレビ ビエラ TH-L19C2-K ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/02/26メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含む…