くもり

雨です。ジャビジャビです。これが全部夜凍るのかと思うとキューッてなりますね。


11月末頃に車の左側を盛大にこすりました。駐車場の鉄柱だったので一方的にこちら側がへこんだだけでしたが、免許とって3年目、ちょっとした余裕が命取りにならないように気をつけたいです。


12月頭に旭川まで友達の産んだ赤子を愛でに行きました。酔っ払うと粗雑さに加速がかかるので抱っこなどは一切せず、赤子の周りで唄い踊ってみたところ、友達の旦那にいたく気に入られました。既婚男性にはモテるんです、アタシ。要は「嫁の友達」ぐらいの距離が一番楽なんでしょうね。傍にいられるとウザいから、ちょっと離れたとこで踊ってて、みたいな。
せっかく旭川まで行って来たのに、旭山動物園には寄ることもなく帰って来てしまいました。飲んで、踊って、飲んで、寝て、ラーメン食って、帰ってきました。けどもうそれだけでへとへとだったので、その場の判断に間違いはなかったと確信しています。


ナイナイ岡村さんのANN復帰の回、やっと聴いたんですけれども、事前に書き起こしで読んだときより随分と明るいかんじに聴こえて、それはそれですごい二人だな、このコンビってすごいな、と思わされました。
今ちょうどサンドウィッチマンのライブDVDをちょっとづつ見てるんですけれども、こちらのコンビも良い感じにこなれてて、あらためて芸人さんの素敵さに心打たれています。なんだ、あの決して他人にはわからない、絶対に口では説明できない、けど確かにソコにあるんだ、みたいな二人だけの空気感。