2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

アスファルトの雪が溶けてなまら走りやすい 目下ナウ、セブンあんどワイたんのどじっ子っぷりに振り回されています。お詫びメールの宛名が うっかり敬称略 とかってもうちょううけるんですけどみたいな!

シフォンケーキまとめ

材料(直径18cm型) 材料 ミルク 紅茶 コーヒー レモン たまご チョコレート ココア プレーン 卵黄 3個 3個 3個 3個 3個 3個 3個 3個 卵白 4個 4個 4個 4個 4個 4個 4個 4個 砂糖 90g 90g 90g 90g 90g 80g 90g 90g サラダ油 30g 30g 30g 30g 30g 30g 30g 30g…

はれ

さむいよさむいよ 日曜日、昼から飲んだくれてきた。手巻き寿司食べたらお腹いっぱいになって全員こたつでダウン。じゆう!三十路後半にもなるとこうだもの。2時間も寝てたのはアタシだけだったけども。土曜日の夜に焼いて持っていった紅茶のシフォンケーキ…

ゆき

雨降って雪溶けたけど冷えこみは厳しいわ。 ストーブちょうかいてき。なんなら暑いくらいだ。トロ火も上手だよ。 ゲームの苦手なアタシにやさしいプレイ動画でニコニコしてます。ピクミンもICOも戦国BASARAもやってみたいけど、ゲームが下手すぎて十分に楽し…

あめ

すげー風つよい。道路ぐっちょんぐっちょんだよ。ロディオだロディオ。 土曜日。おなかいたくて一回休み…したかったけどむりむり出勤してさらに残業してきたよ。ごほうびにたくさんお菓子もらったよワーイヽ(*´∇`)ノ 日曜日。昼過ぎまで寝て、買い物。風呂…

はれ

ピーカン!おひさまのひかりが雪に反射して目がいたいです。やっぱりお天気がよいのはいいね。気分がいい。 あまりに気分よすぎて起きたら10時過ぎてた。ばかー! 夜なかなか寝つけない。今週入ってからずっと朝5時寝だったからそろそろヤバいな、と思って…

らっどうぃんぷす

なまらかっこいい。「はっくしゅん」 この動画でしりました。 ゲームはしらないけど政宗は大好きなんで、すげぇグッとくる。 「ふたりごと」

くもり

10日。3年前に買ったストーブ(id:mou-mou:20051215)が昨シーズン辺りから挙動不審な動作を繰り返すようになり、またもや排気ガスを吐き出すナニカに成り下がってしまっていた。ストーブ屋さんに電話して点検・修理を持ち掛けてみると、煙突のないポータブ…

くもり

冷えて冷えて空気キンキン、肌かっさかさ。昨日運転中交差点を横切ろうとしたら、そのつもりもないのに後輪がツイーッと滑って左斜め45度になったよ。こわかったよ。雪降って視界が悪いときじゃなくて良かった。 はがれん読んだった。 鋼の錬金術師(1) (ガン…

よりめもえ

tv

寄り目萌え。って、ありなんじゃないかと思うんですよね。 モデルの高橋京子さん。

おやすみ

30日。買い物して銭湯行ってビール飲んで寝た。 31日。ビールと日本酒飲みながら紅白見て寝た。 1日。毎年恒例の元旦映画鑑賞、今年は見たい作品がなかったので止めにして、チョコレートケーキ2本(ミルクチョコとホワイトチョコ)焼いた。そういえば2…

あけましておめでとうございます

ほんのちょっとのつもりが気付けばヘイポーで年越してました。新年おめでとうございます! 今はさだまさしでほっこり中。酔いさめて頭痛くなってきたしそろそろ寝ましょうか。