2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき

風もつよいよ 9時に起きてクリーニング出してガソリン入れて灯油買って100均行って買い食いして買い物して銭湯行ってケーキ2個焼いたよ。つかれた。 土曜日にめったにやらないぞうきんがけなんてやったからのばしてた爪折れちゃった。 明日は仕事納め。特…

おもいでのチョコ

「不二家 ショコラニューヨーク フィールサファリ」が好きでした。チョコのくせに掟破りのピンク色、シナモンでスパイシー、さらにかたちがなんか変。こんな洒落たチョコがそのへんのコンビニで買えるなんて、と当時とても感動した覚えがあります。そんなア…

ふぶき

相変わらず天気わりぃわ 半日使って会社の大掃除、なはずだったんだけど休憩しすぎ、昼飯食べすぎ、のせいで夕方までかかってしまった。今日の昼はねぇ、焼肉!うまい、もう一杯!つて丼飯2杯も食べたった。したらそのあと動けなくなったった。おかげさまで…

おおゆき

見まごうことなく、絵にかいたような、おお!ゆき!大雪です。もうね、強風強風、よこなぐりよこなぐり。12月入ったくせにぬるいな冬将軍!てゆってたらこうだもの。やるもんなぁ冬将軍。 クリスマスケーキ3個目。 ガトーショコラは日持ちするのでちょっとづ…

あめ

あめざんざん。明日はこおるかねぇ くるねこがアニメ化!ナレーションはやっぱり若本規夫せんせいなのかしら。ぼんにぃ!ぼんにぃ!動くぼんにぃ!イヤじっさい動いてるけれども。 くるねこ 3作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 20…

ゆき

Merry X'mas☆ こないだ飲んでたときにジェスチャーが大きすぎたせいで手がぶつかってカメラが空を飛びまして、撮影モードを切り替えるスイッチがかっふぁかふぁゆって動画モードにならなくなったった。もう修理に出すのとか飽きたんでこのまま使いますけれど…

くもりときどきゆき

車のフロントガラスに氷粒が凍りつく。 日曜は早起きしてケーキ焼いてその間に風呂に〜とかいろいろ考えてたのにあっさり寝坊して30分遅刻しちゃいました。えへっ。チョコレートケーキは大好評でした、というか誰よりも本人が大絶賛してるので批判的なことが…

はれ

「あ、どうもはじめまして〜いつもテレビで見てます〜どうやって地球にやって来たんですか?」 研ナオコ「やかましいわっ!」 20日は5%OFFなのでツルハとジャスコに行ってのんびりお風呂に入ったあとケーキ焼いて、って予定を無理矢理半分明日の朝に持ち越…

はれ

道路がツルツルだよ。 スマプさんとレモンが表紙の番組表を買う、年に一度の恒例行事。ああ、年の瀬だね。

はてなキーワードとお気に入りアイコン

web

カッとなってはてな市民ぽいことしてみたお。 キーワード「吉池マスコ」 お気に入りアイコン設定 お気に入りアイコンの設定がわかりにくかった。結局2ヶ所で同じことやったんだけど、これでよかったのかもわからない。 Myはてな → ユーザー設定 → プロフィ…

はれ

冷えてきました。道路ツルツルですって。2日間一歩も外に出てないから知らなかった。 年賀状印刷して衣替えして。この2日間でやったことはそれだけです。 こないだ風呂の湯ためるときに間違って水もじゃんじゃん出してて気付いたらしゃっこいお湯が湯船か…

くもり

根雪だと思ってたのにすっかりとけました。昨日なんて雨降ってたからね。チョロいな、冬将軍!けど年明けになってもっちゃり降ったりするから北の大地は侮れない。 「ボーナス出た次の日に寝坊で遅刻とか、ありえないッスよね」 「かんがえられないね」 「で…

ゆき

12月に入りまして、完全に根雪に。ブレーキのタイミングが掴めずにずるずるすべってます。ありがとうABS!アタシのそばにいるひと気をつけて! 金曜日。女子四人で忘年会。終電間際に熱い語りモード入っちゃって結局タクスィ〜。苦しがってる人に届く手が欲…

はれ

近場の買い物のひとつがケンタッキー。CMでスヌーピーの食器みてすぐ欲しくなった。チキンとポテトがついて1390円は安いのか高いのか。安い、と思いたい。どっちにしろかわいいもんね〜。もう一組欲しいから次はドライブスルーにも挑戦してみる。 ポテトがフ…

はれ

昨日の吹雪が嘘みたいな眩しい天気です 土曜日。3ヶ月ぶりにプールで泳いできた。無理せずのんびり45分くらい。念入りなストレッチも久々にしたから月曜になってもまだ全身のあらゆるスジが痛いです。つらい。けど効いてんな、みたいな手応えがうれしいので…