2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手首痛

右手首に鈍痛。はて寝ている時に身体の下に敷いてでもいたかと思っていたがしばらくして原因判明。 「そういや昨日事務所で踊ってて天井にグーでぶつけたなあ」 ウチの事務所は半地下なので天井が低いんです。 踊ってて、て。

怒髪天と私

ここのところ友人一押しの怒髪天。ライブに言った時の話きいただけでも泣きそうだったからビデオなんて見たらもう覿面っちゅう話で。兄ィに泣かされた。泣くために泣いた気もしないではないけど、そういうのもアリだよね。弱ってる自分。

岡嶋二人「クラインの壺」

良い作品と言うものは時代を感じさせないもんです。それだけに解散が惜しい。解説の新井素子と同化している自分がちょっと嫌だけど所詮アタシはその程度。

家呑み

友人宅で女7人集まって鍋会。 久々に会って話もはずめば帰宅も3時になろうってもんです。 鎮痛剤飲んで呑んだらへべれけにもなろうってもんです。

宮部みゆき「魔術はささやく」

織田裕二@ZeppSapporo

「CONCERT TOUR 『2003』 −Colors−」 やはり「シークレットランでぶー」(悪意ならあります)は失敗だったと言わざるを得ないんではないでしょうか。ポップでキャッチーな曲をアンアン唄ってる織田様がアタシは一番好きですよ。 踊るmovieで小銭を稼い…

nil@ベッシーホール

「雨と無知と男と女」 NEWアルボム聴いた時「これでnilも見納めか」なんて思ったもんで本日は最初っから後ろでまったりと。したっけ周り皆知った顔なの。君らあれか。親戚かなんかか。そんなに見守りたいか。ってアタシもか。 前半とばし気味の高野に若干ヒ…

そして

終電を諦めて歩いて帰る午前4時。なんだかなぁ

西澤保彦「七回死んだ男」

≪試写会≫「阿修羅のごとく」

主演的女優陣4人の中の一人深津絵里がCMキャラクターを務めている、とある人材派遣会社主催の試写会。プロの司会者まで使って気合入ってるな〜と思っていたらなんと森田芳光監督まで登場。着古したブルゾンにジーンズという異様にラフな格好でのお出まし…

水曜天幕團@HTB特設テント

水曜どうでしょう presents「蟹頭十郎太」

登別カルルス温泉へ

毎年恒例一泊二日の社員旅行。なんせ母親同伴ですから、もういい加減無茶な呑み方はどうよ、と。今までは居ようが居まいがガンガンいってましたが、もうワタクシ31ですから。まぁ落ち着く訳ですよ、色々と。てゆうか本音は「もういい加減このメンツで呑ん…

タクスィ〜

今週入って今日初めてバス出勤出来ました。4日連続て。どこのご令嬢ですか。ここんとこずっとスンナリ眠れないんですよね、なんか3時4時とかなってんのに。で朝眠いんです。昼間も眠いんです。社会人としてイヤ人として、どうなのこれって?猛省!

くるりと私

「ハナレグミに嵌った」と友人に報告したら「くるり」はどうかと薦められました。傾向が似てるとかでなく、友達にその両方を好きな子がいるんだとか。へぇ〜 ネット徘徊して試聴などをしてみるに。うーんなんだろう。この人達は一体何処へゆかれるおつもりな…

永積タカシ祭り・第二夜

レターアーティスト: ハナレグミ,永積タカシ,鈴木正人,鈴木惣一朗出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るgrooblueアーティスト: SUPER BUTTER DOG,永積タカシ,若葉サイ…

宮部みゆき「鳩笛草――燔祭・朽ちてゆくまで」

「クロスファイア」の解説読んで慌ててコッチ読みました。今となってはもう遅いけど、出版順に読んでたら感想も違ったんだろうか。これはこれで面白かったけどなんか損した気分。(「燔祭」は「クロスファイア」から数年後の物語なのです)短編集ではあるけ…

スガシカオ

SMILEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/05/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (135件) を見る どれもこれも良い。やっぱシカオちゃんは良いです。

宮部みゆき「クロスファイア」

これはれっきとした「愛」の物語。哀しいけど。

永積タカシ祭り

FREEWAYアーティスト: SUPER BUTTER DOG,永積タカシ,池田貴史,竹内朋康出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1997/05/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見るウワサの伴奏~And The Band Played On~アーティスト: Rhy…

かわゆいかわゆい姪っ子ちゃんチにお呼ばれして、鍋食って来ました。家族3人でネズミーランドへ行ってらしたそうで、アルバムを次から次へとめくりながら何度も何度も同じ話をハイテンションで話しまくる姿の愛らしさと言ったらないねっ! 身重なお母さんに…

お守りにします

アクセサリー買うの久しぶりだな。そもそもネックレスって買ったことない、そういえば。うわ〜 これは大麻の葉ですかね。ずっとずっと探してたので見つかって嬉しかった。裏にも模様が刻まれてるデザインってなかなかないのね。ずぼらなアタシはこゆのじゃな…

ありがとう、ありがとう。

誰も祝ってくれない誕生日なんてもう来なくたっていい!なんて、これからは永遠の16歳を気取ろうかと半ば本気でやさぐれていた昨日のアタシよ、さようなら。今朝になってお祝いのメールなどがポコポコと届き始めました。 っや〜誕生日って、イイもんですねっ…

31歳になりまスた。

お祝いを送ってよこしたのはメルマガと、…な男友達。 プレゼントを恵んでくれたのは、シャチョだけ。 2匹飼いしてるポスペからすら、ノン☆て。 いいのよね、こういう時は。泣いても。