2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆき

おまえのつみをかぞえろ 最近子供たちの中で流行ってるらしいね!煩悩の数だけ鐘をつく大晦日に相応しい台詞です。 罪を数える前に自らに罰を課すために、映画館に来ました。独りで。大晦日に。独り。ルフィ船長の冒険を応援しに来たんだよ!わぁ!

はれ

西友のワインは安くて美味しい、ときいて何本か買ってみた。今日は白ワインを飲んだよ。南アフリカ産のシュナンブラン。甘くて美味しいよ。

ゆき

温泉忘年会でしこたま食べて接待もそこそこに撃沈、宅飲み忘年会で人一倍食べて飲んで、プチ忘年会で鍋食べた次の日に自宅鍋。どんだけジムに通ったって追いつかないわけよね〜。あ〜!腹が重い。

ゆき

すんごい雪降っとる。今年はなかなか雪降らないね〜とか言ってたのに、いったん降りだしたらこれだもの。北国の本気を見たね。 数日置きにドカ食い、な年末年始。合間ぬってジムには通うようにしてるけど、仕事も忙しくてなかなか行けなかったり。 いや、そ…

ゆき

連日真冬日。連続二度寝記録俄然更新中。 リステリンはうたってるほどの効果はない、って…マジで?!めっさでかいボトル買ったばっかりなのに…毎回泣きながら30秒我慢してるのに… 信じない!これ全部使いきるまでは信じない! 年末年始用に毎年テレビジョン…

ゆき

道路に雪が積もったよ 歴女って、けっきょく腐女子の亜種だよね? 合コンでメアドきかれたの、久しぶり。きかれるもんなんだね〜え〜 常連の飲み屋があり、そこでたまたま隣り合わせになった人と仲良くなったりするような、ちょっとだけお金と気持ちに余裕の…

はれ

今朝はなぜだか暖かくて、ウールカーディガンを着忘れたまま出掛けるとこだった。 ボ ー ナ ス で た シャチョ!シャチョ!あいしてゆ!

はれ

雪は降っても未だ積もらず おひつきゅうのファンミーリングに行ってきました。「嵐のライブをけって集った(洋ちゃん談)」物好きなファンの皆さんとの楽しいひととき。声がかれるまで笑ってきました。 ご自慢の模造刀をゴキゲンで振り回すシゲっくんが「俺…

はれ

ウチ帰ったらおばあちゃんがいてびっくりした。すごい久々に遊びに来てくれてたのでした。帰り送ったついでに同居してるおじさんに筆王指南してきた。うちの筆王は2002だから勝手がわからなくて四苦八苦。簡単モードって聞こえはいいけど、色々と融通がきか…

ぎゃっ

29歳のクリスマス再放送してたっ 明日から録ろう… 3回目からだけど… ううう

くもり

健康診断の再検査に行ってきました。結果、異常なし。肝臓の数値は正常、脂肪肝でもなく、胆嚢・胆管に結石なし、すい臓も異常は見あたらない、とのこと。健康診断のときちょうど風邪ひきだったせいで一時的に数値が悪かっただけみたいです。 お医者さんに来…

ゆき

まだまだ積もるまでは降りませんね 初雪からこっち、二度寝しなかった朝はありません。どうしても起きられない、てほど厳しい冷え込みじゃあないんだけどね。ヤワですね。そのうち痛い目見る気がするので、どっかで区切りつけないと。つて今朝も起きたら11時…

くもり

チェンジリングを観ました。淡々とおそろしい。こんなにおそろしい出来事がほぼ実話だなんて。 身に覚えのない請求書がきた。先月行った美容院、楽天じゃなくてイオンで決済してた…!58円分の楽天スーパーポイントがぁぁぁ〜〜 イオンのときめきポイントは20…

はれ

スポーツジムの一日体験コースでインナーマッソウと久々に語らってきました。たのしかった〜!やっぱジム好きだわ。みんないるのにそれぞれひとり、みたいな空間をみんなで静かに保ってるかんじがたまらん。出来ることなら週5で通いたい。いや〜!ちょっと。…

はれ

タイヤ交換をしました。まだ路面は凍ってないんですが、家族が明日定山渓方面に行きたい、つうことで前倒し。と、言ったら「ダシにして!」と何故かせめられました。えー。日頃の行いが悪いと、たまに発揮した真心もまっつぐには伝わらない、という悲しいお…

あめ

金曜日は、飲み会でした。妊娠中の人がいて、職場でインフルエンザ感染の可能性が高まったのでギリギリまで行けるかどうか心配だったんですが、大丈夫でした。湯豆腐と八角の味噌焼きが美味しかったです。無意識を意識する、というのは結局のところ意識する…

はれ

今朝も雪が降りました。 オーブンレンジこわれたー!またそろそろお菓子作りでもしたろかしら、と思ってたところだったから、かなりがっかり。高性能なはずなのに結局その能力の半分ていどしか使ってあげられなかったなぁ。まあ晩年は降ってわいたお菓子作り…

はれ

健康診断であと10kg痩せなさい、と言われました。脂肪肝なんですって。大食い早食いも禁止されました。早速近所のジムに契約申し込みしました。もうデブやめたい! 風邪は治った…ようですが、ちょっとしたことで微熱が出たり、下痢になったりします。やたら…

ゆき

初雪降ったよ!きのう… 今日はパッチギと彼女を見ればわかることをを観ました。こないだはホテルヴィーナスを観ました。 なかなか完治しませんなぁ

あめ

雨は夜更けすぎに雪へとかわるのでしょうか。さむいよさむいよ 咳が。咳が止みません。唐突に発作的にエホエホガッフンガッフンゆって苦しいです。 母と母の友人から誘われて、久々にすすきので飲んできました。案の定悪化。だって最初に話があった2週間前…

くもり

風邪は未だに完治せず。市販のパブロンに限界を感じつつ、今さら病院に行くのもね〜なんつて無駄に長患っております。微熱と咳。とにかく扁桃腺が弱く、夜は咳で寝付けず朝起きるたびに喉が痛いので、洗面器スチームのときにティートリーとラベンダーを垂ら…

くもり

インフルエンザウイルスの潜伏期間は発症までだいたい2日なんですって。なので今回は大丈夫だったみたいです。だけど相変わらず風邪っぴきです。 あれからすぐにマスクマンになりまして、微熱・扁桃腺の腫れ・喉の痛みは回復しないまま、土曜日に美容院に行…

はれ

さむいよさむいよ 10/8からストーブたき始めました。今朝もたいたよ。今日はえりまきして会社きたよ。朝から鼻と喉のあいだが乾いてるかんじ…風邪か?!もしくはこないだの日曜日に幼稚園児とふれ合ったので、インフル持ち帰ったのかも。うわ〜めんどい。 先…

くもり

大変な台風がきてるみたいだけど、アタシの生活圏内はいたって平和。多少風つよいかな〜ていど。 飲み会に行ったら突然停電してナニ?と思ったらケーキがでてきたよ!ろうそく3本吹き消しました。うれしくてちょっと泣いた。美味しかったよありがとう。 近…

はれ

誕生日でした。 ケーキとかごちそうとかは特に食べず、歯医者で歯石とってもらって口中血だらけになりました。 そんな37歳の誕生日。

はれ

秋晴れだよね 地デジちょうきれい!芸能人の人相が変わって見えるよ。そうかそうか、世の中の人はこの臨場感をいち早く味わってたのか。言ってよね〜ちょうきれいだよ、旅番組とか行った気になれるよ、珍しい動物が間近で見られるよ、てさぁ〜 まだの人は早…

くもりときどきあめ

新しいテレビがきたよ!二分配器の件も解決したよ。ありがとうヤマダ電機の人! プルーンをしこたま食べに行きました。ブドウは甘さが足りなくて不満…一房だけ食べてきました。蕎麦食べてアイス食べて、帰ってきて焼き鳥食べてビールビールハイボールハイボ…

はれ

シルバーウィーク、てきくたびにロマンスグレー、て浮かんで脳内でクス、てなる 冷蔵庫入るってさ〜!よかったねよかったね。 テレビが配送される前に二分配器設置しとこ思たら壁のコンセントに入らない!ギャーギャー大騒ぎして、とりあえずヤマダ電機さん…

はれ

こうええ天気だと眠くてかなわんね 土曜日。電気屋3軒まわって家電のリサーチ。ヨドバシカメラのやる気のなさに絶望したので、うどん食ってケーキ買って帰ってきました。 夜は、可愛い子ちゃんとその下僕をスペシャルゲストに迎えての飲み会。肉親が途中参加…

はれ

日に日に日の入りが早まってきました 買ったった。 namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/09/09メディア: DVD購入: 20人 クリック: 67回この商品を含むブ…