2003-01-01から1年間の記事一覧

氣志團@厚生年金会館

「もっと!氣志團現象RETURNS〜G線上のメリークリスマス〜」 《セットリスト》キラキラ♪ デリケートにキスして 雷電 D×D×D BOYS BRAVO スウィンギン・ニッポン God Speed You 潮騒の子守唄 スパトニック・シティ・ブビブビ グリとグラ 君…

氣志團@厚生年金会館

「もっと!氣志團現象RETURNS〜G線上のメリークリスマス〜」 《セットリスト》キラキラ♪ デリケートにキスして 雷電 D×D×D スウィンギン・ニッポン God Speed You 潮騒の子守唄 スパトニック・シティ・ブビブビ グリとグラ 君だけに〜ミ…

いわみざわ温泉

古い 汚い 狭い 高速道路のすぐ脇(=景色がない) 露天風呂が高速道路から丸見え だからか知らないけど露天風呂がブルーシートで覆われている などなど、悪い噂ばかりをきかされて向かった今回の社員旅行でしたが、何を何を。何をおっしゃってますか皆さん…

BACK DROP BOMB/怒髪天/くるり@ZeppSapporo

「百鬼夜行2003」 初・生怒髪。兄ぃ!熱いぜ!! おニューの衣装が「マドロス」みたいだぜ!(本人は「番長」ゆうてました) トークもこなれてて、安心して観ていられますね。 ありがとう、ありがとう。 《セットリスト》 酒燃料爆進曲 雑草挽歌 愛の嵐 北風…

DVDレコーダーを買いました。

ビデオ+DVDレコーダーってヤツなんで、たまりにたまりまくった我が家のビデヨ連中をぎゅうぎゅう押し込んでやるんだっ!わーいわーいバンザーイ\(^0\)(/0^)/♪ その時間を捻出する事を考えるだけで途端に憂鬱になるけれども。

復活?

さぼりすぎた。 そもそも年々酷くなるの物忘れへの対策に始めた日記だったのにこれじゃあ意味ないよ!頑張って思い出すよ!

で。

午前中に病院行って来ました。医者にお薬の内容を尋ねたらプチきれされました。…なんで?怖い。アンタに聞かないで誰に聞くのさ。マジ怖い病院怖い。でも行く毎月保険料払ってるから。

北海道限定カツゲン

冬みかん。飲む前に撮れば良かった。

「ブリジット・ジョーンズの日記」(DVD)

自意識過剰でおバカでおしゃべり、酒と煙草を過剰に摂取してるくせに体型を気にする…暗く淋しい30代の独身女性の一人として、共感出来るエピソードは多かった。とは言え恋愛面に関してはもう全くの別世界で、そこが哀しい。 とりあえず、うっかりアロマテ…

B-DASH「ぽ」

左が買ったもの。右がその中身。

「今日GEOで買い物してきた」 「へぇ。何買ってきたの」 「B-DUSHの『ぽ』ってアルバム。中古でね」(ウキウキと取り出し、ケースを開ける) 「あ」 「なにこれ」(CDのラベルをまじまじと見つめる) 「『ちょ』じゃん」 「そんな」(がっくり) GEO…

髪を切りました

SKG@教育文化会館

「R」 終演後にひとっつも拍手しなかったのは初めてです。 どうしても労いたくなかったの。ごめんなさいね★ ウランちゃんの無駄遣いです。勿体無い!

宮部みゆき「本所深川ふしぎ草紙」

≪気になる≫SOFFet (ソッフェ)

「君がいるなら☆」の心地よい言葉の響きが頭っから離れない〜 http://www.soffet.jp/

本日のシャチョさん

ココのところネット通販に凝っているご様子。本日のお買い物は「知恵の輪」。今もカチャカチャとこねくりまわしております。お猿のようで大変愛らしいです。この知恵の輪。8個セットで いちまんにせんえん 也。 我が社はまだまだ安泰です★

「ちょっと散歩に」のつもりで昼から出掛けて6時間。ずーっと古本屋に居ました。なんという充実感!

乙一「死にぞこないの青」

この人の後書きはいつも味があって好きだなぁ

「SMILE」と私

ここのところ前のように歌詞カード片手に新譜を聴く、という事をしなくなって久しい。 「はじめての気持ち」 全く気が付かずにココ何週間を過ごしてしまった。悔しい! シカオちゃんは結構アレな世界満開な歌詞をかくシトで、それゆえに妄想と倒錯で成り立っ…

そして、筋肉への道。

なにが”そして”かもわからないまま、「筋肉男」というアンソロジー本をBOOK-OFFで注文してみたり。ぎゃ☆ 31歳にもなれば自らの欲望に正直になるってもんです。20代に羞恥心置いてきちゃったんだテヒ★

宮部みゆき「初ものがたり」

手首痛

右手首に鈍痛。はて寝ている時に身体の下に敷いてでもいたかと思っていたがしばらくして原因判明。 「そういや昨日事務所で踊ってて天井にグーでぶつけたなあ」 ウチの事務所は半地下なので天井が低いんです。 踊ってて、て。

怒髪天と私

ここのところ友人一押しの怒髪天。ライブに言った時の話きいただけでも泣きそうだったからビデオなんて見たらもう覿面っちゅう話で。兄ィに泣かされた。泣くために泣いた気もしないではないけど、そういうのもアリだよね。弱ってる自分。

岡嶋二人「クラインの壺」

良い作品と言うものは時代を感じさせないもんです。それだけに解散が惜しい。解説の新井素子と同化している自分がちょっと嫌だけど所詮アタシはその程度。

家呑み

友人宅で女7人集まって鍋会。 久々に会って話もはずめば帰宅も3時になろうってもんです。 鎮痛剤飲んで呑んだらへべれけにもなろうってもんです。

宮部みゆき「魔術はささやく」

織田裕二@ZeppSapporo

「CONCERT TOUR 『2003』 −Colors−」 やはり「シークレットランでぶー」(悪意ならあります)は失敗だったと言わざるを得ないんではないでしょうか。ポップでキャッチーな曲をアンアン唄ってる織田様がアタシは一番好きですよ。 踊るmovieで小銭を稼い…

nil@ベッシーホール

「雨と無知と男と女」 NEWアルボム聴いた時「これでnilも見納めか」なんて思ったもんで本日は最初っから後ろでまったりと。したっけ周り皆知った顔なの。君らあれか。親戚かなんかか。そんなに見守りたいか。ってアタシもか。 前半とばし気味の高野に若干ヒ…

そして

終電を諦めて歩いて帰る午前4時。なんだかなぁ

西澤保彦「七回死んだ男」