2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

ぬくぬく。昼前に見事な飛行機雲を見たよ。あとで写メ撮ろうと思ってたのに忘れてた〜 昨日ひさびさにニコニコしてたらミクが「星間飛行」を歌ってて、元ネタのも聴いてみたらなまらイイ!てなって今日の午前中40回転ぐらい聴いた。キラッ☆もイイけど uh uh …

くもり

昨日からちょっとあたたかい ストーブに続いてボイラーの調子も悪いです。両方とも 換気しれやコラ てエラーが毎回出るのでハイハイつてそのつど換気扇まわしたりしてます。激しくめんどいし、この時期に水シャワーはきびしいです。 世の中のクリスマス気分…

ふ日記

web

ナックスさん福岡の夜。爆笑したので一部コピペ。

あめ

ぼったぼた雨粒が落ちてきました 飲み会の誘いを用事あるつて断りました。用事の中身はプールと衣替えで、ホントの理由はめんどくさいからです。 ほめてのびる子、てよく言いますけど、こないだアンタの場合は ほめても気がのらないとやらない子 だよねてゆ…

続しょっく

ケン・タウロスはどこにもいません カバンの中も つくえの中も 探したけれど みつからないの ハタと気付いて掃除機の中のゴミをあさってみました、ら!リップのキャップが!やっと会えたねテいるか〜い!(ゴミ箱にドーン!

しょっく

アタシのケン・タウロス逃げちゃった まだなんの願いも叶えてもらってないのに… ※珍獣ケン・タウロスの尻尾についている赤い玉を引っ張りながら願い事を唱えるとその願いが叶う、という架空の伝説があるのです (在りし日のケン・タウロスさん→id:mou-mou:20…

はれ

ストーブの調子が悪いせいで夜早めに布団に入るから寝すぎで眠い。けど健康。 ネイル。OPIはグラデーションにもしやすいね。カッとなってシール貼ったけど貼った途端にいらね、てなって剥がそうとしたっけネイルごとべり、てなったからしょうがなくそのまま…

はれ

こないだコラーゲン鍋やってみました。具材は鳥団子(鳥ひき肉、ニラ、ゴマ、全卵)白菜、えのき、しめじ、しいたけ、ちくわ。袋から土鍋に流し入れたときのビジュアルはあんまりわぁ美味しそう!てかんじじゃないんですが、火にかけて煮たってくると生姜の…

おとなにきび

春頃から長いこと悩まされてきた肌荒れと大人にきびが、やっと全快したようです。ときどき忘れた頃にでっかい吹き出物は出るけど、そーゆーときは決まってメイクも落とさずに夜更かししたあとなので、原因がわかってるぶん慌てることはありません。 あれから…

はれ

一回溶けた雪が凍ってザリザリです こないだの腹痛はもしかして胃痛というものだったのかもしれない、と思い始めています。今までにない痛みだったからさ〜。もうあと二回ぐらいなったら病院行きます。 網膜剥離の緊急手術をしたおじさんが無事退院しました…

はれ

雪の白さに太陽の光が反射して、よりまぶしい。なまら晴れ!ってかんじ。 出勤してすぐ入ったトイレでひどい貧血、冷や汗、めまい、吐き気に襲われてしばらく立てなかった。激しい腹痛はあるのに、出ず。しばらく籠って隙みてパンツはいて、そのままソファに…

ゆき

朝家出たら真っ白!びっくりして長靴出して履いて出勤しました。ようやく降ったね積もったね 近所のスーパーで100円で売ってたので何の気なしに買ってみた中村屋のレトルトカレーがなまら美味くて最近ハマってます。からい!けどうまい!

はれ

メールに簡単なレスはくれるけど電話には出ようとしない弟と話すのっていったいどうすればいーんですかね。

はれ

仕事で、シャレにならないくらいちょっとふつうあり得ないだろ、つうミスをしてしまいました。シャチョが助けてくれました。ありがとうシャチョ。シャチョからもらったヒートテックの靴下、とってもあたたかいです。

はれ

雪降る雪降るっつて全然降んないじゃん!(早く降って欲しいわけじゃなくて早々に替えたスタッドレスタイヤが乾いた路面で無駄に目減りするのがイヤ 公衆便所で用を足していたら延々と出続けて止まらず、そのうち眠くなってうとうとしだしたら扉の上から顔を…

ナックスフィルム

アフタートークがびっくりするぐらいグダグダだったんだけど…まだあと何日もあるのに大丈夫なんでしょうか。 そりゃ全国まわって何回も話してる内容かもしれんけど、今日はじめて見たほとんどの観客に対して撮影裏話のいっこぐらい披露してもバチあたんない…

ぎゃー

チケットわすれた!!!ドッ…と汗が。 早めに出てきてよかったーーー!!!(両拳を上に

くもり

ICHIの宣伝でテレビに出てた綾瀬はるヵゝたんを眺めながら、こないだフレフレしょうじょに出てたし今度ははっぴぃふらいとにも出るみたいだしそういえばポッキーのCMで踊ってたあれ可愛かったなぁ〜、て。綾瀬はるヵゝと新ヵゞき結衣を完全に混同してま…

くもり

au one メールて便利ね!携帯メールの送受信記録が簡単な設定ひとつで全て残せる、というのが何より嬉しいです。今までは受信メールはPCに自動転送、送信メールはPCにBCCで毎回(まいかい!)送ってたので。手間が減って助かるわぁ。思い出記録マニアなんで…

くもり

新道越えた途端にモヤっててびっくりしました。100m先が見えません

はれときどきくもり

土曜日は昼からワインと手作りピザで酒盛りでした。そのあとはずっと家に籠ってDVD観てました。 壬生義士伝 4枚組 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (37件) を見る もう…

しっとりホワイトチョコレートケーキ

材料 明治ホワイトチョコレート … 2枚 バター … 100g 砂糖 … 80g 小麦粉 … 100g アーモンドプードル … 35g 卵(M) … 3個 工程 小麦粉とアーモンドプードルは一緒にして3回ふるいにかける ホワイトチョコを湯煎にかける 型にバターを塗り、クッキングシート…

なまらうまい

ホワイトチョコレートケーキつくってみたょ なまら大成功!うまいうますぎる!! 完全にコツをつかみました。

くもり

これから雪が降るらしい 11/4に予報通り初雪が降りまして。そっから昨日までは比較的暖かく。今週末は吹雪くそうです。うそ〜ん。まだタイヤ交換してないのよね…今週末はする暇ないのよね…月曜日タイヤ積んで出勤すれば交換してくれるらしいけど。果たして生…

あめのちはれ

さっきまで雷鳴ってました 昨日は長沼のレストランまでドライブ、道の駅で買ったたくさんの野菜を肴に家中の焼酎を飲み比べ。幸せな酒です。 今は回転寿司で順番待ち。まぐろ祭です。お寿司の国へようこそ! 11種類のマカロンをちょっとずつかじる幸せ。

ええてんき

さむいけどあったかいね。 大好きな友達と飲んだのです。5、6年ぶりだというのに昨日会ったかのような語りっぷり。そうでなくちゃね〜! 狸小路一丁目。久々にはじっこ見たわ。

なみえちゃん

これ買うたよ。ぐるぐる見てます。 BEST FICTION(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 21人 クリック: 232回この商品を含むブログ (173件) を見る こっちのジャケットの方…