2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PANICREW@札幌市民会館

「フレッシュ・ダンス・バラエティーSHOW Ⅴ」 どうして行ってしまったのかわかりません。 想像していたよりは面白かったし、ブレイクダンスも見事でした。でもきっともう2度と行かないと思います。てゆうかなんで今回行ったのか、と。それがおかしかったん…

森博嗣「冷たい密室と博士たち」

前作「すべてがFになる」よりは探偵ミステリっぽかったかな。 最後、全員集めて『探偵による解答篇』みたいなのもあったし、やや唐突ながらラブシーンもあったぐらいにして。コンピューター関連の話も理解の範疇でほっとした。

最新ウイルス情報

web

【VBS/Helvis】 種別:トロイの木馬 症状:エルビスにそっくりな人物の画像表示、メール送信 なんでまたエルビス。 そんなん見てみたくなっちゃうに決まってるじゃないか。やばいやばい。

桐野夏生「天使に見捨てられた夜」

女流ハードボイルドという謳い文句だったが、アタシ的にはミステリ。 ハードボイルドはもっとこう…いかにも作り物っぽい主人公が、頑として譲らない美学みたいなモノを持っていて、それに反することは絶対にしないし、一歩間違えればキ●ガイじみた理解しがた…

「チェルシーホテル」

昨日の舞台の前に観賞。 イーサン・ホーク君が役者としてどれだけスゴイかは観た事がないのでわからない。しかし監督としてどうか、と問われたなら「駄目でしょ」と答えよう。群像劇なら全体のストーリーはどうだっていいってか。ならその中の一個のエピソー…

劇団イナダ組@道新ホール

第24回公演「このくらいのLANGIT(ラーギット)」 本日は千秋楽でした。 舞台はなま物なので巻き戻しや一時停止とか出来ない割に、スピーディで聞き取り辛かったり意味がわからなかったりする事が多いです。だからなるべく2回観るようにしてるんで…

森博嗣「すべてがFになる」

タイトルだけはきいた事がある有名な作品だけあって非常に面白かった。ただコレが発表になった時にすぐ読んでいたら、フラストレーションを感じずに読み進められたかは疑問。 なんだい、このコンピューター関連の話題の濃さは。マニアックすぎておそらく数年…

劇団イナダ組@道新ホール

第24回公演「このくらいのLANGIT(ラーギット)」 観て参りました。うん。面白かったです。でも、なんか不完全燃焼ぎみ。 なんだろう。 って原因はわかってるんです。 舞台にソレを求めるのは間違ってるのかもしれないけど。 芝居はコントとは違うの…

山本文緒「恋愛中毒」

なんとなく心が荒んでいるような気がして、古本屋に立ち寄ったもののいつものようにバッタバッタとパズルの1ピースのように人間が死んでいく物語は読みたくないなぁ、と手に取ってみた恋愛小説。 タイトルがきいた事あった(後で調べたら薬師丸ひろ子主演で…

理由がわかりました

tv

今日の織田っちドラマは良かった。ラストに余韻があって。 「えぇ〜これから一体DOなるのォー?」みたいな。 や、先週だって良かったんですよ?衝撃の告白で、つづく!で。 でもなんなんでしょう、この重みの違い。 ちょっと考えてみてたらスグわかりまし…

趣味:かわいいもの集め

て、一度でいいから言ってみてぇ。

ビバ無料!

本日のコースはボディ。 モスバーガーで腹拵えして、いざ。 ディナーセット、実際美味いけど高け〜!920円(税抜)。 2回も無料でお世話になったのにしつこい勧誘もせず笑顔で見送ってくれた、 あったかいエステサロンでした。 こづかい全てを自分の肉体…

買っちゃった★

先週のエステん時、30分も遅刻してったんですよ。 まあ仕事だった、つうのもあるんですが。 どうしても買わなくてはいけないCDがありまして。 なんのCDって、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」ですよ。 いつぞやの握手会(id:mou-mou:20020310)の時は買う気…

髪を切りました

数年来お世話になっている美容師さんが居るんですが、前回彼女にえらい髪型にされまして。例えて言うなら、年端もいかない男の子が無理矢理後ろ髪だけ伸ばさせられて更にそこだけパーマあてられちゃった♪みたいな。 なので今回は彼女が休みの日曜を狙って行…

タダって素敵

30年生きてきて、本日初のエステ無料体験。 「フェイシャル・ボディ・脱毛とありますがドチラになさいますかぁ〜?」 と、黄色い声で問われ選んだのは顔。 どうせ1回しかしないんだから、それだけでどうにかなる身体でもないし、そのおかげで露出する事も…

「今日GEOで買い物してきた」 「へぇ。何買ってきたの」 「奥田民夫の『E』ってアルバム。中古でね」(ウキウキと取り出し、ケースを開ける) 「あ」 「なにこれ」(CDの入っていないケースをまじまじと見つめる) 「残念だったね」 「そんな」 「まぁ…

たまには青空でも

秋晴れですな。 電線が邪魔ですがそのままアップ

バスで帰ります

tv

久々にプチ残業でちた★ つっても少し前まではこんな時間にさえも帰れなかった訳で。 たかがこの程度で「★」とかゆってはしゃいでいられるって、素敵。 楽しみにしていた「HR」2回目はたいしたことなく。 慎吾ちゃんは汗だくでしたがそれだけでした。マシ…

ぶつけ処がないって辛いワ

昨日は一日中寝てました。 3連休最終日は悶え、苦しみ、吐いて終〜了〜〜 イヤなオチだよ全くよう。

小雨の中

tv

セピアってだけでなんか意味深。 ウチのまん前です。 夏になると暴走族が定期的に現れてうるさい。 ウチのテレビの音量が大きいのは、 そんなトコロに10年以上も住んでいるから。 月曜の「ホーム&アウェイ」は見ませんでした。 裏でやってたドキュメントの…

なんちゃってクリームソースのパスタ

=材料=(1人前2回分) 玉葱(中) 1個 ジャガイモ(大) 1個 昨夜茹でて余ったスパゲッティ 1人分 クリームシチューのもと(粉状) 多分大さじ4つ 牛乳 多分お玉ひとつ分 =工程= ジャガイモを普通シチューに入れる時の半分くらいの大きさに切って…

3連休です

昨日の夕焼けです。お陰で本日の天気は良好。 髪を切りに行こうと思ってるんですが。 生理前の鈍痛が鬱陶しくてどうにも腰が上がらず。 大人しく雑誌の切り抜きでもしてようかと。 溜まりに溜まった音楽雑誌。計ったら高さ135cmにもなっててもう泣きそう。 …

「真夜中の雨」

tv

写真はただの曇り空です。雲の合間から夕日が射して綺麗だったので。 でも携帯カメラだとイマイチ伝わらず。 さて。待望の織田っち医者ドラマで御座います。嬉しい共演は阿部ちゃん。 今ンとこ普通だけど彼の怪演を望みます。 ストーリーは伏線バリバリでな…

「HR」

tv

面白れかった。笑った。戸田恵子の一人突き抜けた演技がとにかくツボで。 シュチュエィションコメディって苦手なんですよ。 一体何がおかしいのかトンとわからないのにその場は大笑いっつうのがまたムカつくじゃないですか。 でもごめんソレ誤解でした。意味…

秋ドラマ

tv

月曜9時「ホーム&アウェイ」(フジ系) 火曜10時「アルジャーノンに花束を」(フジ系) 水曜11時「HR」(フジ系) 木曜10時「真夜中の雨」(TBS系) 最終回までちゃんと見る。 相変わらずのフジっこ。朝も「めざましTV」です。

秋の夕暮れ

チワワ萌え♪

tv

近い将来に引越しを考えている身としては、取り合えず値段のせいにしていったん諦めることにしたチワワたん。せめてもの慰みに電脳世界をふらついてみまスたっ★ 今考えると最初にチワワたんに(´Д`;)ハァハァしたのはコッチのCM。(壁紙までダウンロード出…

鍋と恋人

嗚呼これが「恋人と鍋」だったらどんなに…。 いいの。いいの。アタシの恋人は光ちゃんだけ★ と、更に虚しさに拍車をかけてみる。 9/4の日記(id:mou-mou:20020904)で『「恋人」DVD先着特典ステッカー』がもらえなかったとかなんとかブスくれてましたが、今…

DOする?アイフル!

ペットショップでいたいけなチワワたんにおっさんがコマされるCM、犬好きならずとも思わず頷かずにはいられない秀逸な作品です。 アタシも類に漏れずまんまと感化されて本日ペットショップへ。 でね。やっぱりいの一番にいくじゃないですか、チワワたんと…

身に染みる

そろそろ夜風が肌に刺さる季節になって参りました。 「今日って寒くない?」 「めちゃくちゃ寒いんだけどぉ〜★」 女子高生もぼやいてます。 いやいや君達。その生足しまえばイイじゃないのよ。(含・嫉妬)