はれ

会社の飲み会に母親同伴で参加しました。そういう会社なんです。キャンプとかも一緒に行くよ!娘に似ず酒好きではないはずの母なんですが、その日は久々のすすきのということもあって多少飲みすぎたらしく、スナックでからんできた見ず知らずのおっさんの禿頭をピシャリと叩き「シャラップ!」と叫んだあとに説教してました。ああ、酒飲んで他人に喧嘩腰になるのはやっぱり血なんだな〜って思いました。ってゆって許される問題でもないわな。『深酒はメンツを選んで』を心に誓った夜でした。深酒を一切止める気は毛頭ない、てゆう。よろしくお願いしますね友人各位。


一方娘は次の日に河川敷を20km走り、その次の日にビアガーデンでビールを4L飲みました。よんりっとる!昼12時から飲んでたにしたってひどい量です。寝て起きたらふくらはぎが浮腫んでパンパンになってて、あわてて半身浴しながらマッサージしました。