くもり

数日続いた雨の日をぬけて、いくぶん涼しくなったような。それにしたって盆過ぎでこんなに暑いのは本当にめずらしい。今年の秋は短いそうで。


「残暑御伺」で最中をいただきました。そんな名目(?)あるんだね〜なんつて一個パク、なにこれウマッてなって一気に4個食べたった。こんな美味しい最中、食べたことない。薄い皮がパリッとしててね、粒まで柔らかい粒餡がふわふわしててね、もうもうもう!本当に美味しいの。これはもう只者ではない、と思ってググッたら、ものすごい有名な老舗店だったみたいです。

空也

食べログ 空也

要予約・発送配達なし・カード不可。かっちょい〜〜さすが銀座。人(特にアタシ)の舌つうのは案外いい加減なもんなんで、逆になんの先入観もなしに食べてこんだけ旨いってことは相当ってことですよ。
なんか4日目あたりに食べるのも、また食感が違って美味いらしい。それまでに食べ尽くしてしまわないように気をつけます。