2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カプリオたん

前回は無料で基盤を交換してもらえましたが、今度こそタダで治してもらうのは無理そうです。アタシんチに来たばっかりにこんなに何度も何度も実家に帰されて(修理に出されて)…不憫なコ!元気になってもどっておいで〜

なんとか

無事に生きてます、単独運転3日目。 行き帰りに買い物に寄る余裕も出てきたぐらいにして。出来れば一人で運転なんて怖くてしたくないんですが、ひつこく練習しないと上手くなれないのもわかってるので己れを奮い起たせて頑張っています。割と死にそうな気持…

うせつ こわい

あめふり こわい はやく うんてんが うまくなりたいです

しぬかとおもった

たぶん二回くらい しんごうむし したとおもう ドライバーのみなさん ごめんなさい がんばります

ドライブ

母仕様の車を俺色に染めるために朝から掃除機と雑巾握って大掃除。レースのカバー外してクッション替えてオートバックス行ってフットマット新調してハンドルカバー付けてホーマック行って芳香剤買って100均で買ったティッシュカバー付けて、と色々しました。…

かいもの

免許を入れるケースを買って来ました。貴重な蛇皮のお守りをいただいたので一緒に入れておくのです。ホコモモラのちょうちょ柄を見に行ったらなかったのでシビラにしてみたよ。緑色です。こないだ買ったマフラーも緑色でした。そういや夏に買ったパンプスも…

普免日記20・最終回

オワタ\(^o^)/ もうこのポンコツ脳にあーでもないこーでもないとややこやしいこと覚えさせる必要はないんですね。ないんですね…!!うれしい!!!もうね、前日の夜なんてやってもやっても練習問題1,000問ノックが終わらなくて5時に起きないといけないのに…

びくびく

はてなスターの存在意義がわからないまま、取り合えず小舟を漕ぎ出してみました。ホントこれ何に使うモノなの…? 会社PCでのみ活用しているiTunesですがある日突然ネット環境から切り離されてしまったためにせっかく登録したLast.fmが全く機能しなくなってし…

おいわい

シャトレーゼのケーキとピザを買って帰って来ました

うかった

やったった!!!

じてんしゃ

降るつって降らない降らないつって降る、なんとも気まぐれな秋の天気に嫌気がさして先週あたりから自転車での出勤をひかえてましたが、本日は全道的に一日中秋晴れ!と気象台が太鼓判をおしてましたので今季最後かと思いいそいそと自転車を転がして来ました…

最近読んだ本

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る アタシも突っ込んでいいかな。ナオコーラ、て!あと、もしも山本文緒が…

ブックカバー

手に汗をかきやすいので本屋で本を買うときは必ずカバーをしてもらいます。読み終わったらはずして古本を読むときに再利用してるんですが「保存が面倒」「すぐボロボロになる」などと何かと不便。ブックカバーを買うことにしました。何千円もする革製はもっ…

きゅうじつ

雑誌に載ってた近所の可愛いケーキ屋さんにマカロンを買いに行きました。人生初マカロン。ウマー!なにこのサクッフワッモチッの不思議食感。また買いに行きます。つぶれて欲しくないので足しげく通います。パティシエさんのお顔がお菓子作りから程遠い怖さ…

普免日記19

卒業試験でご一緒した女の子ちゃん(18歳じゅうはっさい!)が実は別の教習でもご一緒した方だったので合格発表までの数分間おしゃべりして待ってました。「飴いる?」とかってアタシも大概おばちゃん丸出しでしたけれども。もう教官が隣に居ないのって怖い…

うかった

卒検受かったお(^ω^) あとは学科試験のみ(`・ω・´) でんでん勉強してないお(´・ω・`)

しゅうかく

あま〜い!今年のぶどうは量が少ないぶん甘さが凝縮したみたいです。

タクスィ〜

メイクもおとさず9時前に撃沈。ファイタ―ズおめでとう!

普免日記18

先週のうちに学科教習を前コマ終え、卒検の学科予備試験もギリギリで2回合格(合格点90点以上のところ2回とも91点でした)、いつの間にやら技能教習はあとひとコマでおしまい。予定通り卒業検定が受けられそうです。受かるかなぁ受かりたくないなぁ。もうち…

普免日記17

でたー。恐怖の高速教習。小雨にじむ中やっとこくりだしてきましたよ。公道で時速50km以上出したことないですからね、踏め!って言われてプイーッて踏んだら一気に100kmてすぎょいことですよ。すぎょいな〜この鉄の塊は。恐ろしいですね、まさに凶器。改めて…

おなかいたい

金曜日。つぼ八で飲み。ぶデカい(分厚くてデカい)栗どら焼きをお土産にいただく。風邪ひきさんがいたので早めに解散。23時に食べる栗どら焼き。うまい。 土曜日。休み。教習所の帰りに丁度いい無料送迎バスがなく気が向いたのもあって、寒風の中歩いてみる…

普免日記16

ずっと謎だった”夏の”冬道教習をしました。敷地内にある短いコースに水を撒いてタイヤが滑りやすい状況を再現して、そこに時速30kmで進入→急ブレーキ→ハンドルきかない!こわい!てゆう勉強。ポンピングブレーキとかもいちようやらせてもらったけど、実際冬…

さむいさむい

昨晩ストーブを出しました。灯油がありませんでした。熱湯かぶってなんとかしのぎました。今日中には買って来ないと確実にヤバいです。お日様出てるのに風が!ちべたい!今朝玄関出るまでそれに気付かず生足で出勤してしまい凍えました。会社にパンスト常備…

普免日記15

あんだけ不安だらけだった路上教習も回数を重ねるごとに楽しくなってきた。あくまでも自分判断ですが走行なスムーズに出来るようになった、ような気がする、みたいなかんじ?しかしそこで過信して油断してミスを連発しまくりです。左折時の巻き込み確認忘れ…

はっきりしない天気

降水確率30%でも雨は降る。頭ではわかってるつもりだけどなんだか納得いかまそん!昨日はそのせいで教習所行けんかった。雨で自転車使えないから車で行こうとしたら渋滞に巻き込まれて自転車でたった10分の距離に30分かかる勢い。確実に授業に間に合わない…

遊戯祭07 死ぬ気で遊ぶ!〜中島みゆき論〜

http://www.concarino.or.jp/yugisai/死ぬ気で遊ぶつもりでバビッと通し券予約したった。9月10月と行きたかった芝居を全部見送ってココに!賭けることにしますた。けど11月は他にもどーしても観たい舞台が目白押しで、本当の意味で死ねる。芸術の秋とか、も…

ひさびさ

しまったしまったかなり放ったらかしだったと思ったら、別にたいして間あいてなかった。まだまだネット依存気味ですね。そもそも日記を書いてなかっただけで毎日PCの電源は入れてたし。以下、思い出し日記。 金曜日。会社の庭で収穫した蕪をシャチョが浅漬…

はれた

あっという間に晴れた。なんだよ!自転車乗って帰れるから別にいいけども!なんか腹立つ!けどもう雨降らなくていいよ!

かみなり

空気が揺れるほどの大音量だよ〜こわいよ〜 空は明るいのにダバダバと雨粒が落ちてきております。今日は会社に自転車置いて帰ろう。

基本ソフト・改

Sleipnir Thunderbird Outlook Express OpenJane Norton Internet Security avast! Antivirus Ad-Aware SE Personal Spybot - Search & Destroy Win高速化 PC+ EasyCleaner Advanced WindowsCare AusLogics Disk Defrag DaemonTool DVD Decrypter DVD Shrink…