はれ

テレビとレコーダーを買い換えました。これで我が家も完全地デジ化。

パナソニック 320GB DVDレコーダー DIGA DMR-XE100-K

パナソニック 320GB DVDレコーダー DIGA DMR-XE100-K

ヤマダ電機で67,000円。エコポイントで7,000円返ってくるので、実質6万円でテレビとレコーダーが買えたスンポウ。何年か前に買ったレコーダーが5万円くらいしたことを考えれば、うそみたいな金額。
最初はHDDをどんどん積める東芝にしようと思ってたんですが、積んで積んで積みっぱなしにする可能性が高く、将来的なことを考えるとデッキが壊れて視聴不能に?ってこともあり得るんじゃないか、と思い直して「録ったら編集→保存」がしやすいメーカーで選ぶことにしました。
編集のし易さでいうとパナソニックソニーの評判が良いらしく、今のところBS・CS、ブルーレイは見れなくてもいいや、ってことでレコーダーを決め、テレビはサイズで決めました。
ビエラリンクちょう便利!メーカーをそろえて買いなさい、とよく言われている意味がわかりました。おすすめ番組とかジャンル検索とかが気軽に出来るので見たい番組が増えてしまって、しかも簡単に毎週録画とか出来てしまうので、買ってからコッチ見たり録ったりして寝不足です。四畳半神話大系おもしろ〜最初から見たかった〜
嬉しいのは、友達にダビングしてもらったBSアニメがやっと見られるようになったこと。CPRM方式ちょろい。今はミチコとハッチン見てます。アタシこれずっと甘酸っぱい青春ラブコメものだと思いこんでたんですけど、全然違くてびっくりしました。チッチとサリー脳。