ゆき

mou-mou2009-01-25



雨降って雪溶けたけど冷えこみは厳しいわ。


ストーブちょうかいてき。なんなら暑いくらいだ。トロ火も上手だよ。


ゲームの苦手なアタシにやさしいプレイ動画でニコニコしてます。ピクミンICO戦国BASARAもやってみたいけど、ゲームが下手すぎて十分に楽しめないんだろうな、と思うと手が出せない。DQ7MOTHER2もけっきょく途中でやめちゃってるし。まともにクリアしたのは逆転裁判レイトン教授くらいだけど、それでさえ攻略サイト首っ引きだったんだからゲームやるのにトコトン向いてないんだろう。綺麗なグラフィックや華麗なアクション、壮大なストーリーにはめちゃめちゃ興味あるんだけど、ドキドキしながら先に進んだり、なかなか解けない謎にじっくり取り組んだり、練習して技に磨きをかけたりとかは割とどうでもいい。というよりめんどくさい。ただただ先が見たい、てだけだからね。アタシの好きなゲームやってるとこを横で見させてくれる時給100円くらいのバイト、とか誰かやってくんないもんだべか。


ふとった!2kgもふとった!
毎週シフォンケーキ焼いて食べてるしね…腹いっぱいご飯も食べてるしね…運動ちっともしてないしね…
なんかもう自分がウザいんだよね。重くて。とりあえず昼に食べてるフルーツグラノーラの量は減らす。あとプールに行く。


ベンジャミン・バトン見たいちょう見たい。年取るごとに若返る、てそれまさにピッつん自身のことじゃね?て全米が泣いたにちがいない。絶対見に行くんだ〜


顔ニキビは、小さな角栓詰まりが点々としているのは相変わらずなものの、化膿ニキビにまでは至ってないので気にしないことにしました。そのかわり今度は首、背中ニキビが気になってきた。原因は寝不足とストレスらしいので、ここしばらくちゃんと夜に寝られてないのがまんまひびいてるようです。昨日なんて一睡もしてないしね…夕方軽く寝たけどまたこんな時間まで起きてるしね…自業自得だね。


最近、自分の箸使いがものすごくいやだ。要は、食べ方が汚くなってきて、箸や口のはしからモノがポロポロ落ちる。太りたくない、食べたくない、て気持ちが行き過ぎて食事キライ!食事どうでもいい!て気分になっちゃって、食卓にキチンと向かうことを文字どおり避けるようになってしまった。その割に食欲はあるから食事に対する不真面目な態度だけが残って、結果箸からモノを落としてる。バカすぎる。太りたくないなら逆にもっと真正面から真剣に食生活を向き合ってかなきゃいけないはずなのに、その手間を惜しむからこうなる。これ以上恥ずかしい思いしたくないから、ちゃんとしないと。