2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

栗本薫が死んじゃった。 高校生の頃に必死になって読んでた、アレやコレやの未完成な作品を残して、逝ってしまいました。 完結したらまとめて読もうと思ってたのに、老後の楽しみがひとつ減ってしまったなぁ。 まだまだ書いて欲しかった。本人も書きたかった…

はれ

風が気持ちいいね 今週末に恵庭まで一人で運転して行かなくてはいけない用事が出来た(正確には無理矢理そうした。でないといつまでたっても運転に慣れないから)ので、予行練習をかねて、恵庭のえこりん村までドライブしてきました。 朝8時に出発してぇ、商…

ラムタムさん

web

しびれるわぁ〜〜〜〜

かったった

いちてらばいと(1TB)! NTFS形式でフォーマットなう。1時間かかって25%完了。おっっそ!…と思ったら、それぐらいはふつうかかるらしいよ。フォーマりはじめてから知ったけども。あとなんかデフォルトではいってたソフトがあったらしい。それもフォーマり…

シゲっくん

洋ちゃんの結婚に続いて、シゲも真剣交際を告白ですか!しかも業界人。そしておっぱいwww やったねシゲっくん!よかったねぇシゲっくん! シゲは前々から「彼女出来たら、そう言うから!」って宣言してましたが、結婚報告ならいざ知らず、交際報告って実際タ…

かさかさ

日に日に暖かくなり、乾燥する季節をやっとやり過ごしたというのに、化粧をするたびに鼻全体と頬骨の下辺りがカサカサになって薄皮がむけてきて、非常にみったくないかんじになって困ってます。それがイヤで平日に化粧するのをやめてしまいました。 ヒアルロ…

テレビ番組をパソコンで編集する

今回、久し振りに編集しようとしたら細かい手順とか忘れてたので、今後のためにもメモ。 テレビ番組をDVD-RWに録画して、ファイナライズする 「DVD Decrypter」でパソコンに取り込む(iso形式) 「DVD Shrink」でイメージディスクを開いて、番組ごとに抽出す…

はれ

今週に入ってからずっと、目覚めるたびに汗だく。暖かい通り越して暑いです。けど外出ると強風。寒いです。 先週、先々週と、週末の宅飲みが続いたせいか、またもや肥えてきました。腹肉が重い。しかし今週、来週末も予定があってプール行けないどころかさら…

天元突破グレンラガン 螺巌篇

レイトショーで見て、朝起きたらまぶたが、まぶたが〜。泣きすぎた…

螺巌篇

みてきたっ! ないたっっ!! うんげぇおもしれかったっっっ!!!

ははのメール

母「スーパーに寄ります。買うものありますか?」 私「ヨーグルトサラダに使うフルーツの缶詰お願いしますm(__)m」 母「みかん、黄桃 白桃 ゲットだよ〜(^^)v」 私「サンキュー」 母「はい。ヨーグルトも買ってきました」 私「それは昨日買ってきてたんだよ…

はれ

面白いように晴れております 5/8から10は「政宗ナイト」と題して、酒飲んでDVD観るべ、という宴を催しました。宴会、DVD、宴会、DVD、宴会。最後の締めに近所の銭湯でまったり。夜更かしと寝坊はなるべく避け、癒しの3日間を過ごしてみました。体重は1kgほど…

はれ

とにかくええ天気が続いております 4/29。今年のGWが雨になる、という噂を聞いたので、じゃあ天気のいい今日のうちに〜と母子で円山動物園に行って来ました。目当てはもちろん、ホッキョクグマの双子!かぁ〜わいかったぁ〜!!早めに行ってのが良かったら…