はれ


今週に入ってからずっと、目覚めるたびに汗だく。暖かい通り越して暑いです。けど外出ると強風。寒いです。


先週、先々週と、週末の宅飲みが続いたせいか、またもや肥えてきました。腹肉が重い。しかし今週、来週末も予定があってプール行けないどころかさらに食べまくる予感。来月がんばる。


7月辺りからゴミが有料になるらしい、ということで1回の引越しを経てなお果敢に生き残っていたビデオテープの山を切り崩しにかかることにしました。やらなきゃやらなきゃと思い続けてたぶんもう5年は経ってる。ダンボールにして約10個、よくもまあこれだけためたもんです。これで有料化の話がなければまだまだ放っておいたであろうことは確実なので、有料化を決めたどこかの誰かさん、まぁまぁありがとう。


平行して、2007年後半あたりからから録りためていたDVDの映像整理にもようやく手をつけ始めました。HDDのついてないDVDデッキだもんで、番組ごとに編集するためにそのつどパソコンに取り込んでるんですが、それが気づいたら容量500GBが残り80GB、みたいな。途方に暮れつつもやり始めると楽しくて、例によって寝る間を惜しんで編集作業しております。


レンタルしてた無線LANセットを返すことにしました。契約当初はノートパソコンだったので無線にしてみたものの、バッテリーがへぼくて結局据え置きで使ってたんだから全く意味がなかったのでした。さらにデスクトップに買い換えた今は全く使ってない。じゃあなんでそのまま放っておいたのかというと、ニンデンドーDSのWi-Fi通信がしたかったからなのでした。しかしそれも「どうぶつの森」を手放してしまった今となっては無用の長物、ってゆうかそもそもどうぶつの森でだって、おでかけやおでむかえしたことなかったんだけどね!あはは!あははははは……はぁ………
もしこの先万が一まかり間違って通信機能で遊ぶ機会ができたとしたら、おとなしくWi-Fiコネクタ買おうと思います。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ