くもり

「枕もとに靴」「最後のおでん」「生きていてもいいかしら日記」「頭の中身が漏れ出る日々」読んだ。
札幌だし、アラフォーだし、独身だし、酒好きだし、ネット日記だし、絶対面白いに決まってる!
の確信のもと、全作品一気読み。やっぱり面白い。
時々油断した頃にでてくる、まるっきり架空の日記がすごく面白い。
息をするように嘘を、しかもまったく悪気なく、誰の迷惑にもならない嘘を吐く。スゴいなぁ。
とにかく酒の肴に事欠かないじゃないか。アタシもどんどん嘘ついてこう。
登場人物もいちいち変わってる。室井滋さんの周りみたいだ。


「ありふれた生活8」「ありふれた生活9」読んだ。
いよいよ油のりまくりの三谷さん。
年老いた猫との別れが、淡々と書かれているだけに一層の悲しみが慮れる。

枕もとに靴―ああ無情の泥酔日記最後のおでん―ああ無情の泥酔日記 続生きていてもいいかしら日記頭の中身が漏れ出る日々
三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日三谷幸喜のありふれた生活9 さらば友よ