はれ

GW最終日。久々の快晴なので午前中に買い出し、午後にCW-X履いて4km走ってきた。まだ左足に違和感があるし、CW-X履いてたからって痛くないわけじゃないんだな、と。ただ長い目でみると下半身にかかる負担は絶対減っていくはず、減ってないと困る、おねがい減ってるって言って!と、いうことにしておきます。でないと大枚はたいたアタシが可哀相すぎるでしょ。


だい〜〜〜〜ぶ前に会った人からお誘いメールがきてキョドッてたら、今度はちょっと前に会った人からお誘いメールがきたんですけど、なにこれ。齢38歳にして戦後最大級の、今世紀最大の*1モテキがやってきたってことでいいですか。それともアタシ明後日くらいに死ぬの?


いただきもののコニャックをジャスコで買ったソーダ水で惜しげもなく割ってハイボールにしてざぶざぶ飲みました。コニャックとブランデーとウイスキーとバーボンの違いがわからなかったので調べてみたよ。

  • ブランデー
  • ウイスキー
  • コニャック
    • ブランデーの一種で、コニャック地方で製造されるもの
  • バーボン
ブランデー・ウイスキー・コニャック・バーボン見た目はどれも同じに... - Yahoo!知恵袋

なるほど〜。ブランデーとコニャックの関係はスパークリングワインとシャンパンの関係と一緒なわけね。

*1:(C)ナイナイANN岡村さん