パソコンとかその周辺のこと

Android予約、と共にアタシの中で俄かに沸き立つちっちゃいちっちゃいITブーム。まずはネット環境を何とかしようと光回線の申し込み…までいって途中で止めてみたり。電気屋WiMAXの端末を無料でレンタル…しようとして途中で止めてみたり。色々と迷走しております。周りはちょう迷惑!


とりあえずやってみたことは、NTTのイチリッツというサービスの停止。マイラインでぎゃいぎゃいゆってた時代にそのへん全部をKDDIにしているアタシにとってはなんも意味ない割引サービスに、何っ年もの間お金を払い続けていたことに今回やっと気づいたのでした。月200円掛けることの…わ〜。考えたくない。
あと模様替えしてときに間取りのせいで使わなくなってしまったIP電話をなんとかしなければ、と考えております。本当は家電そのものを休止してしまいたいんですけれども、そこはホレ年老いた母の利便性なんかもありますもので。せっかくならプロバイダごと変更しようかとか、いっそのことWiMAXにしてしまおうとか、そもそもプロバイダメールているの?いやいるでしょやっぱり!とか、あ〜何か色々考えてたら面倒くさくなってきたからもうこのままでよくね?(イマココ)とか、ぐるぐるぐるぐる考えております。


とりあえず出来るところから、目新しくて面白そうなところから始めよう、と思って(駄目な予感…)Gmailのアカウントを用意しました。したら思ってたより全然!面倒くさくて途中で投げ出しそうになった。携帯認証ってなんだ〜ばか〜
あとGoogleリーダーを使い始めました。フィードリーダーやらいうものを初めて使ってみてるんですが、Chrome拡張機能とキーボードショートカットでかなり快適です。世の中の人はとっくにご存知済みなことなんでしょうけども。遅れてきた分だけ驚きも大きい。ガラパゴスおばさん、とっても感動中。さようならはてなアンテナ
あとあと、Evernoteのアカウントとっちゃった。今のところどう便利なのかがよくわかりませんが、先達の皆様からお知恵を拝借して、えっちらおっちら運用中です。
ついでにDropboxも使ってみてるんですけど、英語がネックになっていまいち楽しくない…バカは不便です。似たような日本のサービスはあるみたいなんで、そっちに乗り換えるかも。
TwitterFacebookもね…がんばって勉強中です。


ただね、どんなWEBサービス使うにしても大事なのはパソコンのスペック、これね〜!どんだけ便利でも自分とこの能力が足りなければ、魅力半減、てゆーか仕事になりません、イライラして。メール一個打つのに30分て、どーゆーこと?!
そのへんゆってくと使う人間の能力〜みたいな話にもなっちゃうんですけどもね。ガラパゴスおばさんには分不相応なことに足突っ込もうとしてるのかもしれないです。だいぶ大げさになっちゃってますけど。世間的には小さなことかもしれないけど、アタシにとっては大きなことなんですよ。いっこ事あるたびに、しっちゃかめっちゃかの大騒ぎです。