パソコンとか

知らない間にびっくりするほど便利なWEBサービスがザクザク出来てて、情弱ガラパゴスおばさんは毎日驚きの連続です。次から次へと知らない言葉がどんどん出てきちゃうんだもの。
まずね〜Google Chorme。速いね〜。拡張機能、便利ね〜。Android買ったらGmailRSSリーダー、カレンダー全部同期して使うつもりなので、Googleでそろえておくのに越したことないですもね。
あとEvernote。便利ね〜これ。でも便利すぎてどんどん使ってたらそろそろ無料分の容量を使いきっちゃうよやばいよ、ってさっき緑色の象さんにおこられた。WEBサービスとソフトウェアは極力タダで使える範囲内で済ませたいので、困ってます。一番気に入ってるのがWEBクリップ機能なんだけど、これが一番容量くっちゃってるからな〜。極力タダで!というのは今の時代、虫のよすぎる話なのかもしれない…
Dropbox(2GB)とSugarSync(5GB)とSkyDrive(25GB)なら、断然SkyDriveが容量多くて便利じゃね?とか思うんだけど、アップロード・ダウンロードがブラウザからしか出来ないのがインターネッツの人々にはご不満みたいで、評判はあんまり良くないですね。アタシは全然満足でしたけれども。日本語で使いやすいし、簡単にアカウントも増やせる&切り替えられるので、いいと思うけどな〜。一番人気っぽいDropboxは英語だし容量少ないし、アタシは使いづらいです。ブラウザからしか使えないとこも、余計なアプリケーションをインストールしなくていい、てことなんで逆に気に入ってます。あ、もしかしていっこ50MBまでのファイルしかアップロードできないから人気がないのかな。なるほど〜ところでWindows Live Meshとかゆうのもあるんだけども…これはなに?まだまだわからないことだらけです。