はれ


久しぶりに、朝から天気。


前髪を切りに行きました。ヘアアイロンの効果が嬉しくて自慢したら「けど毎日やるとホント痛みますから、気をつけてくださいね〜見た目ツルツルにはなるんですけどね〜」て釘さされました。ハイ!ビニール袋チー、の話もしたら「どうりでアイロンだけのツヤじゃないと思いましたぁ」て。やさしい!美容院にありがちなその場かぎりのうわべな会話、ぜんぜん嫌いじゃないZE★


8月頭に会社でキャンプに行くことになりました。何年ぶりかで寝袋を引っ張りだして、さっきまで天日干ししてたんですけど、今みたら、ない。シャチョがもう取り込んでしまったようです。コレからが一番お日さま活躍するんじゃねーの?昨日は昨日で脱水かけるとシワになる、つってジャンパー水ダルダルのまま干そうとしてたし。そんなものは脱水の加減でどうとでも!乾く前に腐る!と一喝して干し直してもらいましたけども。


今週頭から朝クレンジングのときに洗面器スチーム?をやってみてるんですけど、きもちいね〜あれ。いつもより30分早起きするのもいとわず、今のところ毎朝楽しんでます。せっかくだからより楽しく、と思ってレモングラス精油買ってきて今朝試してみました。ルームフレグランスとして使ってるときには感じなかった、柑橘系独特の刺激に最初若干ひるんだけど、きもちく10分過ごせました。オイルで膜が出来るせいか?お湯が冷めにくかった気もします。ネットだけじゃなくちゃんと本読んでみよかしら、このブレンド試してみよかしらなんて、がぜん精油に興味がわいてきたぐらいにして。
このままのアイテムで半年がんばってみる〜て言った舌の根もかわかずこれだもの。なるべくほどほどにします。なるべく。