はれ


こないだコラーゲン鍋やってみました。具材は鳥団子(鳥ひき肉、ニラ、ゴマ、全卵)白菜、えのき、しめじ、しいたけ、ちくわ。袋から土鍋に流し入れたときのビジュアルはあんまりわぁ美味しそう!てかんじじゃないんですが、火にかけて煮たってくると生姜の香りがぷあ〜んとしてきてお味もグー。〆に茶碗一杯のご飯と溶き卵を投入し醤油をひとまわしして(ちょっとしょっぱかったから醤油はいらなかったな)、汁ひとつ残さず全て食べきりました。食べてる途中でうかうかしてるとコラーゲンが冷めて鍋が固まる、という楽しい光景が見られるみたいなんですけども、我が食卓において暖かい食べ物が冷めるまで放置されることは稀なので、残念ながら固形の鍋を堪能することは出来ませんでした。なんでも食べるよ!あっという間に食べるよ!

[rakuten:soukai:10127644:detail]

おいしかったのでまたやりたいです。