おとなにきび


春頃から長いこと悩まされてきた肌荒れと大人にきびが、やっと全快したようです。ときどき忘れた頃にでっかい吹き出物は出るけど、そーゆーときは決まってメイクも落とさずに夜更かししたあとなので、原因がわかってるぶん慌てることはありません。


あれからコッチ色々塗ったり飲んだりしましたが、全く効かない、とまでは言わないけどほとんど関係なかったと言っていいと思います。現に、キュティナは一ヶ月前から、アミノコラーゲンは2週間前から飲んでませんが、肌の様子にはビタイチ影響ありませんもの。


要は、

  • よく寝る
  • ちゃんと洗顔する
  • 野菜を食べる
  • 出すもの出す

これさえやってれば年齢関係なく健康な肌は保てますよ、という極々当たり前のことをここに来てやっと実感したわけです。


ただやっぱり洗顔への拘りはあって、とにかくきめ細かく泡立つものが良いと思います。

ル セライユ サヴォンド マルセイユ石けん ローズ 150g(フランス製 伝統的製法)

ル セライユ サヴォンド マルセイユ石けん ローズ 150g(フランス製 伝統的製法)

[rakuten:ponet-canet:1400518:detail]

頂き物なので確信はないんですが、ル セライユ マルセイユソープのローズを使ってます。泡立ちといい香りといい泡切れといい、かなり気に入ってます。包丁で4分の1ぐらいに切り分けたものを台所用の水切りネットに放り込んでワシワシ泡立てて使ってます。一個500円以上する石鹸て庶民にはなんだか高価に思えるけど、長いこともつのでコストパフォーマンス的には安価なんじゃないでしょうか。


それとメイク落としはやっぱりオイルよりクリームがアタシ向きみたいです。

[rakuten:cosme-farm:1483517:detail]

マッサージも出来る カネボウのフレッシェルホワイトC クレンジングクリーム を使ってます。ちょっと重めのテクスチャがごしごし擦りがちなアタシに向いている気がします。安いしね!


かんぱんかんぱんテレビで言ってるから一応気になってますが、やっぱり一度出たシミはどうやったって消えるもんじゃない気がします。色々使ってみたけど今のところにきび跡もそばかすも、薄くなった商品はありません。そうなるともう残される道はマイコーさんを白人に変えた神秘の魔法ぐらいしかないじゃないですか。そんなの庶民には到底無理な話なので、ワタシはワタシはキャンディ・キャンディ!と毎日鏡に向かって呟き続けることにしました。結局は、おしてもひいても駄目ならあきらめれ、ということですね。