むしむし


風もなく、湿気てます。今年はじめてクーラーをつけたよ。


結局朝3時までぱそこんの前から動けず。それでも9時に起きた。10時になったのでスーパーに買い出し、帰ってきて昼食べてプールへ。疲れて帰ってきてそのまま銭湯に。半年くらい前から自宅でも水→お湯→水→お湯→水、で風呂から上がるようにしてるんだけど、今日初めて水風呂に肩まで浸かったよ。今までは心臓がバクバクいうから無理だったんだけど、ちょっとは鍛えられたということかしら。夕食食べて帰ってきて洗濯してもまだ7時くらいだったんだけど、本読んでるうちに眠くなって寝ちゃった。したら案の定10時くらいに目が覚める。寝ようと思って本読み始めたら面白すぎて朝5時まで起きてちゃった。次に目覚めたのは8時半。へたこいた〜


首筋を蚊にくわれてた。夏だね!けど今朝ちょっとしか寝てないうちにやられたっていうのに納得がいかない。


水→お湯の作法は、森田一義アワーでタモさんがゆってたのをきいて。寺島しのぶがゲストで、それまでまったく噛み合ってなかった会話が最後その話をしたときにだけ異様に盛り上がったのも含めて、印象に残っています。タモさんはいい意味で、寺島しのぶは悪い意味で。


読んでる本は白夜行。捜索を諦めた積ん読があっさり見つかったので。最初異様な分厚さに怯んだけど、面白くてサクサク読めちゃう。これ確かドラマになったよね。役者は誰だったのかを想像しながら読んでるけど思い浮かばない。読み終わったら調べてみよう。たのしみだ〜