ときどきあめ


夕方に止んだと思った雨が降ってきて、自転車で出掛ける用事があったけどやめにしたらすぐ止んだ。なんだよ!


たまってたデジカメ画像を現像に出したら500枚くらいになったよ。ネット環境にある友達には「30days Album」ちゅうサービスを利用してもらうことにしたけどそんなのはごくほんの一部さ。とは言え8割は自分のぶんなんだけど。クリックするより実際にアルバムめくってニヤニヤするのが好きなんです。いかにも思い出、ってかんじがするじゃない。


それにしても「30days Album」ちょう便利ね!最初フォト蔵に登録したんだけど、あれって友達にも会員登録をしてもらわなくちゃいけないでしょう。それが嫌で速効退会した。その点「30days Album」はURLと合言葉を伝えるだけでOKだし、一括ダウンロード出来るし、動作もスムーズだし、とてもとても気に入りました。また使ったろ。そのためにもっとビシバシ撮らないとなあ。腕のせいかカメラの性能のせいか、たぶんその両方なんだろうけど、室内で満足いく写真が撮れなくて最近めっきりデジカメを持ち歩かなくなってしまった。(そもそも出掛ける用事もないし通勤は車だしふらりと散歩にでる習慣もないし)フラッシュたくと白く飛ぶし、自然光で撮るとブレる…。コンパクトデジカメの室内撮影がこんなに難しいなんて思ってなかったよ。


ほぼ一日おきでプールに通ってるけど痩せない。もっとがっつり筋トレしないといけないんだろうな。でも自宅で筋トレってどうも気が乗らない。わがまま言える立場じゃないんだけど。


積ん読を読みたいんだけど、積み上げすぎて何処にあるかわからない。今すぐナウあれが読みたいのにな〜仕方ないので他の読みたい本買おうかな〜それが自宅に届くころにはきっと読みたくなくなっちゃってるかもしれないな〜今せっかく読書欲が湧いてるんだからそれを逃す手はないよな〜な〜、とぐたぐたやってるうちにみるみる読書欲がひいていく。どんだけ気分屋よ、と思うけどしょせん人生は気分次第よノホホホなどとも思う。けどたぶんその気分とこの気分は価値が違うんじゃないかな。


♪ぽ〜にょぽにょぽにょさかなのこ〜♪というフレーズをどれだけ無垢に歌い上げるか特訓中です。


趣味は散歩、という人に物凄い憧れがあります。なんの目的もなく、ただ歩く、ということが出来ない。健康のためとか、カメラで風景撮ったり、とか目的ならいくらでも探せるんだろうけど、たぶんそれは散歩じゃないと思うんだ。健康のためならマラソンした方が効率いいし、カメラ持って歩いたらそれは写真撮影が主になっちゃう。純粋に散歩だけが出来る人になりたい。その人はたぶん猫の気持ちで日々を暮らしているんじゃないだろうか、きっとそうだ、絶対そうに決まってる。そういう人にアタシはなりたい。


そのへんをマラソンする、というのにも憧れがあります。これは散歩よりもハードルが高い気がする。まず、どこを走ればいいの?近所を、たって住宅街だし車も走ってるし。そもそもどんな格好で?さらにどんな顔して?信号待ちとか何やってればいいの?ものすごく恥ずかしい気がする。こういうときだけ河原の近くに住んでればよかったと思う。だって河原といえばマラソンでしょう。信号ないし、他にもやってる人多そうだから格好や立ち振る舞いもみて覚えられるもの。夜、なんだか眠れないのでちょっと外走ってくる、とか。死ぬまでに一度でいいからやってみたい。


久々に早寝・遅起したから全然眠くないや。でも寝ないと。ぱそこんいじってると時間があっという間に経ちますね。