むしむし


風はあるけど小雨が降ったり止んだりしてるせいでじめじめしてるよ。


金曜日。宅飲み。帰ってきて、自意識過剰で高慢な自分にひそかに落ち込む。最近自分が上手に人と話せてないという気持ちから、晴々と心から楽しい!と思えないことが多いかもしれない。これもまた自意識過剰のひとつで、自分が理想としているもんなんてのは現実にはとうてい届かないもんなんだよ、と割り切ってしまえば何でもないことなんだと分かっていても止められない。しかも割り切りが過ぎて投げやりになることもしばしばあったりする。要は人と会わなすぎなのかも。こんなのは慣れだ慣れ。


土曜日。軽く二日酔い。500の缶ビール4本?くらいしかのんでないのに。めっきり酒に弱くなりました。ぼーっとしてるうちに一日終わった。車の左後ろを塀に軽く擦る。久々にやっても〜た〜。


日曜日。眠くて眠くて昼ちかくまで爆睡。昼からプールへ。ちびっこで溢れかえってました。帰ってきて車庫に入れるとき右側面前側をガッツリ擦る。ヤベ。二日連続はさすがにヤバい。顔には出さずに反省した。昼風呂、昼寝、晩ごはん。もやしときゅうりで酸っぱ辛いおかずを作ろうとして失敗しました。不味くはないけど美味しくない。責任取って全部食べたけどさ〜。鶏のさっぱり煮、というのにめっちゃ興味があります。とりあえず黒酢買ってみた。水で割って飲んだらキツかったけどキュウとなっていいねぇ。酢、きてるよ酢。