かぜつよい


今日は昨日より涼しくて過ごしやすいです。


ニコニコからMAD動画が削除されちゃうんですてね。ボーカロイドものにはとりあえず関係ないから別に気にしてなかったけど、ちょうど「モノノ怪+大神」のMAD見つけて喜んでたんだった。元ネタちゃんと見てからまた見に行こうと思ってのに、のんびりしてられなくなったな。MADがなくなるのはやっぱりちょっと残念だけど、きっとまたそうなったらそうなったでそれなりに面白い方向に進化した動画が産み出されるんじゃないかと期待してます。ブラック★ロックシューター、蛇回し中。なまらイイ曲!


オズマさんの隣で踊ってるパンチョって人いるじゃないですか。それで思い出したんですけど、猫ってウンチする前だか後だかに異様にテンション上がって鳴いたり走ったり登ったり爪研いだりするんですってね。俗に「ウンチハイ」と呼ばれてるらしいです。アタシは最近知ったぐらいだし実際にウンチハイ状態の猫を目撃したことがないので、実は半信半疑だったりするんですけれどもね。だって小学生の頃一瞬一緒に暮らしてた迷い猫はそんなそぶりなかったし。個体差があるらしいからたまたまあたりが悪かった(?)だけかもしれませんが。で、ね。唐突に気づいたんですけどアタシ、ウンチハイ見たことあるわ。てゆーかやってた。自分で。
大便の色と形は健康のバロメーター、ってよくいうじゃないですか。で、一緒に暮らしてる家族には自分の健康状態をある程度把握しといて欲しいじゃないですか。だもんでアタシは毎回、毎回です、毎回大便したあとに、その色と形を報告してました。けど「うんこ出たわ。黒かった。」とかって冷静にまんま報告するのも生々しいですよね。いつからか「ウンチョスでた!」とトイレのドアを開けながら叫ぶようになってました。時には「♪ウンチョス〜ウンチョス〜♪かたいよウンチョス〜♪」と即興で歌い上げることもありました。
これはもう完全に、完璧に、ウンチハイと呼んでいいんじゃないですか?こんな身近に、ウンチハイ。意外な発見でした。
ちなみに、冒頭にパンチョさんの名前を出したのは単に「パンチョとウンチョスって似てるよね」ってだけで、パンチョさんからウンチを連想したわけでは決してありません。