まかろん


土曜日。近所のケーキ屋で土産用と自宅用のマカロンを購入。合わせてシュークリームも買ってみました。ザクザクした厚めのシュー生地に、卵味の濃厚なカスタードクリームが非常に合っていて最高でした。



やっぱりココのマカロンが一番だと思う。サク、フワ、モチ!濃厚な香りと味わいにうっとりしちゃいます。あ〜贅沢してんなぁ〜って気分にしみじみなれる素敵なお菓子です。★★★★★!
※真ん中が期間限定の苺とチョコレート、右上から時計回りにピスターシュ、オレンジ、抹茶、キャラメル、ショコラ

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ  http://homepage3.nifty.com/rive-gauche~seine/


札幌市東区北20条東15丁目2−8 パークフォルム元町2
電話:011−742−7023
営業時間:AM10:30〜PM7:00
休業日:毎週月曜


日曜日。定例宅飲み会。北海道のすき焼きは牛より豚が主流なんですってね。我が家はずっと牛でしたけれども。なのでココ10年くらいすき焼き自体を食べてません。豚すき焼き初体験!なまらうまい!