みたみた


この週末は銭湯に行って風呂上がりにビール二杯ひっかけてからこっち、たまってた映画のDVDを見まくってました。

海を飛ぶ夢 [DVD]

海を飛ぶ夢 [DVD]

始終つつましげだった義理のお姉さんが声を荒げ怒りをあらわにするシーンが印象に残っています。法的にも是非が問われている尊敬死ですが結局は家族の問題であると改めて感じました。十把一絡げには出来ないから決着がつかない。むずかしいですね。色々な立場の人間が登場する中の、アタシは誰になるんだろう、誰になれるんだろう、そうなったときに何が出来るのか、どうしたいのか。考えさせられました。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

純愛ラブストーリーにボロボロ泣かされながら、愛する人を守るためのお金ってホント大事だよね、と思いました。やー!(気合い

予想以上にハッピーが盛り沢山でめっちゃ笑いました。タコが!タコが!相変わらずダサ格好いいコリンが好みすぎる。

こわれゆく世界の中で [DVD]

こわれゆく世界の中で [DVD]

ものすごく身勝手な旦那で、不幸になれ不幸になれ…と念を送ってみたものの、たぶんこれに近いことは誰の人生にもあり得るんじゃないかとも思いました。民族抗争の話になると途端にピンと来ないアタシは無知な幸せもんです。“下”を見て安心するようでどうかと思うけどもそれが正直な実感。