ゆめ

免許取ったらココ行きたいアソコ行こうなどと地図を眺める機会が多くなった気がします。けど30年以上も地図の読めないバカとして暮らして来たので目的地を見つけるまで人の何倍も何倍も時間がかかります。そこも含めて楽しい一人遊び。今年辺りから目的地を探すために熱心に地図を見ることが多くなった気がして何でか考えたらおにぎりあたためますかのロードマップが発売になったからなのでした。そこを境に明らかに地図を見るときの気合いが違ってるもの。紀元前紀元後ってかんじで地図の読めないバカがよちよちと二足歩行を始めたわけです。そこに持ってきて降って沸いた普通免許取得の話だもの、波に乗りまくりなわけですよ。ゆめひろがリング!


ゆめ、といえば変な夢をみた。ミステリー小説をドラマ化したような内容で、自分はそれを神の視点から眺めているかんじ。別荘?の一室に友達数名(全員知らない人)が閉じ込められるんだけど最初はわからなかった犯人に実は共犯がいて謎がだんだんと解けていくって粗筋。詳細は忘れちゃったけど結構本格的にドキドキする話だったような気がする。なんの才能?


謙さんの100年インタビューはインタビュアーが最悪だった他は最高でした。元役者志望?なのか知らんがあんなふうにいちアナウンサーの個人的ジェラシーを折り混ぜたりしたら折角の100年残るインタビューも色褪せるってもんだ。インタビュアーをかえてのやり直しを強く希望します。あの人の自己主張の強さには以前からウンザリしてましたが今回のことでまた更に嫌いになりました。あの人の言い分に笑顔で付き合っていた謙さんは素敵だ。また更に惚れ直しました。