普免日記2

はじめての技能教習。平均時速10km(もっと出せ、と何度も言われました)で外周をぐるぐる回るだけなのにめちゃめちゃ怖い!世の中の人達はこんな怖い乗り物を平気で乗り回してるんですか。乗りこなせる気がしません。ぎゃーぎゃー言ってるうちに終了。シートベルトを右から左にまわす段階でもう大騒ぎ。(今までは助手席だから左から右だったので!)アクセル踏んでぎゃー、ウインカーつけてぎゃー。肩はガチガチだし右足の甲はつりぎみだし、ひどいもんです。何度も書くけど、世の中の人達はこんな怖い乗り物に乗りながらお喋りしたり歌歌ったりモノ食べたりあまつさえ携帯電話で喋ったりしてるんですか。ありえない。怖いよ〜怖いよ〜でもがんばる。
教官は松本ひとしさんにお豆腐を混ぜたような、なんだかふにゃふにゃしたおじさん。あのニコヤかな顔が能面に変わらないように、精進したいと思います。ふだん優しげな人に怒られるとホントへこむもの。