ざんしょ

雨が降りそうで降らない。
盆旅行の写真をネットプリントに出そうとまずデジカメが壊れたあとに使ってたレンズ付きフィルムをCD-Rに焼いてもらったらどれもパッとしない仕上がりだったのでちまちまレタッチしてるうちに壊れる前に撮ったデジカメ画像も気になり始めてそっちもレタッチすることにしてそのうち前に撮ったのもそういやプリントしてなかったとか思い出しちゃって今更どうでしょう祭りのもレタッチ…なんてやってるからいつまでも注文に出せない!ここんとこ毎晩かかりっきりでやってるのに未だに終りが見えません。
でぇ!こないだもぽちぽちやりながらなんぞげにつけてたテレビでトエニフォーマラソンの裏側番組とエネチケーの100年インタビューで偶然立て続けに欽ちゃんを見て、改めて彼の愛される理由がわからなくなりました。特にインタビューがひどくて、相手の言うことをまず一回否定してからでないとしゃべり始められない人ってきらいだ…。負けん気が逆に作用しちゃってるんだろうけど、そこを汲んだ上で聞いてても嫌な気分にはなる。年とってるから何やっても(上から)怒られない、とか平気で言っちゃうあたりがなんとも面倒くさいおじいちゃんだこと。ファミリーの皆、がんばれ!
ちなみにこの100年インタビュー、昨晩は謙さんでした。録画してまだみてないけど、楽しみだ。