ツキトサンダルラタトゥユ

呪文。
漫画で知って以来一度作ってみたかったラタトゥユ作りに挑戦。思ったより汁っ気が多かったけどお味は大成功。ラタトゥユを食べたことがない母にも好評でした。改善の余地、アレンジの幅はまだまだありそうなんでまた作ってみたいです。いや〜まともな料理なんて久々にしたわ。今日のおかずはこれのみ。大量のラタトゥユを汗だくになりながら美味い美味いと食いきってキッチリ2kg肥えました。どんだけ〜。昼過ぎのプール意味ない!

月とサンダル 1 (花音コミックス)

月とサンダル 1 (花音コミックス)

なるちゃんのラタトゥユのコツは酸味消しにちょこっと砂糖を足すんですて〜アタシはあの酸味が結構好きだったりするんですが、せっかくだから今度真似したろ。