すてっぷすてっぷ

金曜夜にステッパー使ってみましたよ。一万円以上するサウナスーツの代わりにスパッツやら長袖やらの上からナイロン製のジャンパーなどを着こんでステップ開始。最初は上手くバランスが取れずにぐらついてましたがコツを掴んでからは快適に。30分で汗だくになりました。そのまま腹筋+腕立て。結果、体重体脂肪共に若干増加。なんで?!めげずに続けたろ思います。けど、30分連続でステッぱると油圧部分(?)が熱〜くなってそのうち壊れそうなので次回からは15分踏んで5分休憩を2セット、とかにしないといけないみたいです。めんどくせ!これ買ったろかしら…

アタシの性格的にそのうち勢い付いて全栄養素をサプリメントで摂るようになりかねないので、なんとかVAAMまでで踏み止まってますけれども、それも時間の問題のような気もしないではないです。
ダイエットにはアミノ酸だけじゃなくてビタミンとミネラルも必要らしい。

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

セルライトにはカプサイシンがいいらしい。

激辛カプサイシン粒 240粒

激辛カプサイシン粒 240粒

リバウンドしない身体になるには基礎代謝を上げる=骨格筋率を高める=筋肉を増やすために、ソイプロテインが効果的らしい。

ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティー 360g

ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティー 360g

やばいよやばいよ