WOWOWアリス

お宝映像満載だったようですね〜見てぇぇぇぇ!!!
あらぬ期待と逸る気持ちを抑えつつ、各コントのタイトルが判明したようなのでメモメモ。curioさんチ(id:boxcurio)で教えていただきましたよ。他の場所でもチラホラと。インターネッツの偉い人達、今日もホントにありがとう。

  1. モーフィング
  2. 後藤を待ちながら
  3. 風と桶に関する幾つかの考察
  4. バニー部
  5. 甲殻類のワルツ
  6. イモムシ
  7. 不思議の国のニポン

結構ストレートなタイトルばかり、という印象。単にアタシが内容を知ってるから、ってだけなんだろうか。
でも「イモムシ」はソレ知らない方が初見のとき断然面白いと思うけどなぁ。「アレ何?何アレ?」ってゆう不気味な驚きがあるんだよね。
甲殻類のワルツ」ってゆうのは、店長に踊らされてる…てゆうか一人で勝手に踊ってる様を表してるのかしらね。だったら「甲殻類のダンス」でいいか…あ!「子犬のワルツ」から取ったのかも。あの自分で自分の尻尾を追い掛け回してクルクル回転する様が、まさに同じだもの。わはは、なるほどねぇ〜