どきゅなな日記・ハーメリア編


【注意】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります


あのねぇ。おばちゃんストレス溜まりまくり。だってさぁこないだリートルードで4回も、4回もおばちゃんが嫌いな宿泊まりさしたくせにまた、また2日も!2回も宿に泊まらしやがってからに。節約家のおばちゃんにしてみればその回数イコールレベル上げになっちゃうわけ。どうしたってそうなっちゃう。それをこれっだけ続けてれば、めためた最強になっちゃうのよ当然。武器とか買う必要なんてないんだもの。おばちゃんに買い物さしてよ〜お願いだ〜か〜ら〜!


熟練度もねぇ、いいだけあがりましたよぉ。アルスはバトルマスターガボたんはパラディン、はなたれ…いやマリベルは賢者なんですけどもね。やぁ〜おばちゃん気付いちゃった。将来設計大まつがいしたってた。あれね、スーパースター。あれになろうとすっと、どうしてもその間めっちゃ弱になってまうのね〜うんこたれ…いやマリベルが。ウン、あっさり諦めたわ。ヤツにはねぇ、魔法戦士になってもらう事にしましたよ。で状況が許せば「剣の舞」覚えてもらおうかいね〜と。そんなかんじですわ。


ウンなんかね、やる気とか、ちょっとなくなってきた。こうまで消化試合が続くとねぇ、やっぱドキドキとかしないとねぇ、辛いわ。例え死んでもね、ドキドキがないと。しかもねぇ、どんなに頑張ったって全く報われないわけ。ハーメリアを大洪水から救ってやってね、皆から感謝されてね、ほくほくしながら現代にもどったら、楽師のじさま…てゆうかあれジャンだよね?アイツ一人の手柄になってんだもの。ノーーー!ですよ。なにあの石像。なにあのスルーっぷり。そこに持ってきてね、グラコス5世倒して石版もらう直前にフリーズするしね。ノーーーーーー!
もうね、ガックリよ。ガックリきちゃった。
だけどおばちゃん、投げ出したりはしませんよ。決してそれだけはすまいと思いますよ。でないとこれまでコツコツ続けた60時間が無駄になっちゃうもの。せっかくLV26まで上げたんだもの。まんばります、まんばりますとも!




定期貼り。いつもお世話になっております<(_ _)>

先人の知恵リンク集

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/