お買い物〜

久し振りに見に行ったらG-Toolsが使いやすくなってる!わ〜い

EXODUS
Utada T.Moseley

ユニバーサルミュージック
2004-09-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初聴いたときはピコピコ打ち込み系、キンキン高音声がとっても不快でした。もともとピコピコは苦手なんだよ〜。でもまぁ一日中聴いてると人間慣れます。今は普通。
だけどやっぱり好きにはなれねぇなあ。英語詩だからなんだろうか、メロディが難解だからだろうか。グッと沁みてこない。残念!あ、でも5曲目の「Easy Breezy」はDSのCM曲用に作ったんだろうね、いかにもファミコンぽいフレーズで始まったりなんかして、おもろい。
宣伝してる時から気に入らなくて、間近でみてもやっぱり気に入らないのはジャケット写真!ぶっさいく〜ぶっさいく〜!ヒカルたんはもっと可愛いよ!ちゃんと可愛く写してよ!ばかー。

深紅なる肖像
椿屋四重奏

インディペンデントレーベル
2004-04-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よく一緒にライブ参戦する友人が以前ちらっと褒めてたので、なんの予備知識もなく購入。四重奏なのに3人なんだねって凄く初心者な発言よね、きっとコレって。
1曲目、ん?おとなしい…でも良い声だ〜ウットリ。間髪入れず2曲目→最後までズバーッと聴き惚れる。好きだ〜好きだ〜こうゆうゴリゴリしたかんじ。バックのジャガジャガ感と、ボーカルの美しさのギャップがおもろい。
スリーピースバンドって耳の悪い*1アタシにでも存分にベースのブリブリ音が聴き分けられるから、それだけで好きになる要素満載だったり。タイコとベースの音が好きなんです。それと単純にこうゆう唄い方…節回し?こぶし?好きだ〜。ライブだとこれがまたどんなんなっちゃうものなのかしらと非常に興味をそそられる一枚でございました。
レミオ路面が好きな人は気に入るねきっと。夜のレミオさんってかんじ。お色気ぬんぬんです。

*1:難聴、という意味ではないよ