ドラマ「Dr.コトー診療所」

過去の医療ミスが島民に発覚したことで診療所を去るコトー先生。東京に戻り難しい手術をこなした後、迎えに来た島の父子の舟で島に帰ってくる…予想に違わぬ非常に最終回らしい最終回でしたね。いっそ失笑気味のベタさ。でもいいじゃん!予定調和万歳!大団円最高!!


役者も地味なら演出も地味。でもその地道さが好きでした。台詞で全てを説明しない。そんなもんは表情ひとつ背中ひとつで伝わるもんですよ。台詞もないような短いシーンをいちいち大切に扱っていて、視聴者を莫迦にしてないとこがイイ。


役者も堅実に自分の仕事をしてる。筧をみていてイライラしなかったのは久し振りだ。泉谷のおいさんは親父の本音と建前を愛らしく表現するのがウマいね。時任親子ってなんだか羨ましい。子役の男の子の声がなんとも可愛らしかったなぁ大きくなったらどんな役者になるんだろうか。吉岡くんにとって演技ってなんだろう。もう劇中の人物にしか見えない。凄いね。これははまり役だと思う。


絶対続編ありだ。てゆうかやれ。やってくれ。