はれ

「この世でいちばん大事な「カネ」の話」読んだ。
サイバラ本。とっつきやすそうだったので。
西原さんがここで言ってる「カネ」と、日頃アタシが感じている「カネ」が、重さも軽さも違いすぎて、何が何やら…
けどまあ、金持ちでも貧乏でもカネのために働くことは大事だよね。できるだけ長く働いていたいよね。そこは絶対にそう思う。


「女たちの武装解除」読んだ。
おもしろかった〜!
同年代、てだけで仕事も家庭も考え方も見事に交わらない。なんで貴方はそうなの?と柱の陰からそっと覗き見していたい。感心をそそられる人です。
オールナイトニッポンGOLDポッドキャストで聴けるので、そこからハマって結局全部聴いてます。
ミッツさんと二人になって、最近ボケとツッコミの役割分担がやっと定着したような。しっかり者のミッツさんとポンコツ小島慶子。みたいな。
今のポンコツっぷりも面白いけど、一人でやってた頃のおしゃべりが好きだったな。ゲストがきたときも1対1だから聴きやすかったし。


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」読んだ。
ジェーン・スーさん、めちゃくちゃおもしろいね!
アムでやってるお悩み相談が、何かで話題になっていて知ったんだったかな。
一度アンテナ立ったあと左右見回してみたらアラ意外と身近に居たのね、みたいなかんじであっという間にずんずんハマってしまった。
最近ポッドキャストで聴くようになったラジオに実は定期的にレギュラー出演してたのね〜とか、アラあの人とあの人とあの人ともお友達だったのね〜なら絶対好きになるはずよね〜てゆう。
世の中にはまだまだまだまだ知らないことは多いけど、おもしろい人のフィルターを通して新しく世界を見る、というのは実に刺激的だね。
この本も、アタシにとってはあるあるネタではないけれども、気付かされ反省させれる点は沢山あったよ…何度も読もう、そうしよう。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)女たちの武装解除 (VERY BOOKS)私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな