はれ

あらやだご無沙汰。


悪の教典」読んだ。
伊藤英明が銃持ってニタラ〜と笑ってるCMを頭に浮かべながらグイグイ読みました。
上下巻を感じさせない面白さでした。
サイコパス物ってなんでこんなにおもしろいんだろう。


「ありふれた生活5」読んだ。…はず。
読んだらすぐ書いとかないとだめね〜


「父の詫び状」読んだ。
向田邦子さんと山崎豊子さんをゴッチャにしてたことに気付いて、そういえば両方共まともに読んだことないんだわと反省してとりあえずエッセイから。
向田さんの娘時代が随分昔のお話で、そーゆーことすら知らなかったことにも反省。
ちゃんと知れば向田さんは脚本家だし故人だし、ゴッチャにする要素なんもないのになんでだべ。
まぁいいか。

悪の教典 上三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代父の詫び状 (文春文庫)