はれ

「悪人」映画版みたみた。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

原作で風俗嬢が語っていたエピソードをかませるか否かで、ラストの印象がガラリと変わると思うんだけど、なんで削っちゃったんだろう。
満島ひかりさんは実際本人もそうなんじゃないか、ってこっちに思わせるくらい、カンに触る女やらせたらピカイチだね!


13階段」よんだよんだ。

13階段

13階段

極刑によって、その罪は償われたことに果たしてなるのか。残された遺族の感情、冤罪の重さ、刑務所と更正の意味。もやもやする現実の問題が紹介される中盤までは面白かったけど、ラストの畳み掛けでスコンと現実離れしてしまったかんじ。