IS04のソフトウェア更新

やっとやっとようやっと!Eメール (@ezweb.ne.jp) の仕様が改善されましたよ。

auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI

長かった…

  • Eメール (@ezweb.ne.jp) の各種改善
    • 宛先選択時に、本体の「連絡先」から選択できるように変更します。
    • 送受信メールの名前が本体の「連絡先」の登録名で表示されるように変更します。
    • メール送信時に確認画面の表示を追加します。

このちょう普通のことが今まで出来てなかった、てゆう驚きね。
これでやっと「本体(アカウント無し)」と「Google(Gmail)」と「Eメールアドレス帳」、みっつも電話帳群があるてゆう信じられないうんこ仕様ともおさらばバイバイです。
「送信」ボタンが予測変換候補一覧のすぐ上、しかも一番左に位置しているせいで、変換した単語をタッチしようとして「送信」ボタンに触れてしまい、誤送信!ぎゃーまだメール書いてる途中やんけボケー!送信中止!送信中止!間に合わない!『1通のメッセージを送信しました』ぎゃ〜〜〜〜〜!!みたいなことも、もう起こりません。
「送信済ボックス」を開こうとするたびにアプリが強制終了されることもなくなりました。
あとはせっかく「連絡先」と紐つけたんだから、そっちでメール着信音を個別設定できるようになれば、ガラケーとほぼ同じかんじで使えることになりますね。それ今出来ないからね。驚くよね〜「着信音個別設定リスト」てとこで管理しないといけないんだって。なにそれ。びっくりだよね〜
あとさ、宛先を個人単位で選択するときに50音順のリストしか参照できないから、”職場の山田太郎さん”と”友達の山田太郎さん”の区別がつかない。なんのために「連絡先」をグループ分けしてると思ってるの?バカなの?って話ですよ。
ソフトバンク携帯から受信したメールの件名は相変わらず文字化けしたままですけれども、そこはもう諦めたので、もういいです。
アホな子ほどかわいい、の原理でこれからも使い続けたろと思います。