はれ

シャチョがアタシを肥らそうとする。
好きなタイプは「ブリジット・ジョーンズの日記」のときのレニー・ゼルウィガー、ちょっとぽっちゃりした女の子がお好みらしい、うちのシャチョ。勤続18年(!)の間ずっと60kg台をキープし一時期は70kgにまで届きそうなデブだったくせに、ここのところ標準体重前後をキープしているアタシは、シャチョの中では「痩せすぎ」ということになっているらしい。
昼食の前に脂肪燃焼スープをレンジであたためるアタシの手元を覗き込んで「そんな野菜汁だけで力がでるのか」と心配し、たまに外食すると「ラーメンにご飯はつけないのか餃子はつけないのか」と心配し。
アタシのことを思って心配してくれているのは、大変ありがたいのです。けどシャチョ?今がふつうなんです。これまでが異様にデブだっただけで、やっと標準体型に近づけたんです、アタシ。出先から帰るついでに弁当屋に寄って「普通のじゃ少ないだろうからデラックスってのにしてきた」とはにかみながら千何カロリーもする弁当を差し出すのは、もうヤメテ!美味しいから全部いただきますけれども!もぐもぐもぐ。