くもり

2日続けて面白い夢をみました。
姪っ子の別荘へ遊びに行くためのバスで移動していると、前の席に座っていた男性から突然メールアドレス教えてと声をかけられ、一旦は断るものの食い下がられたので悪い気はせず(!)それぐらいなら…とあっさりメアド交換をし、別荘に到着してそこそこに今からちょっと変わった家庭教師がやってくる、というのでワクワク待っていたら、大音量でオペラをかき鳴らしながらタイムボカンシリーズに出てきそうな豚の形をしたYSL柄の車がやってきて、助手席から降り立った全身白のスーツを着た角刈りで小太りのおにいちゃんは、語尾全部に「あ、ごめんなさい」をつけてしゃべる正真正銘のTHE変わった人でした。メアド交換した人からのメールを受け取る前に目覚めてしまったのが心残りです。ちなみに姪っ子ちゃんチには別荘などありませんし、家の中も見たことのない作りでした。
サンドウィッチマンの富澤さんとたんぽぽの川村さんが芸人稼業の傍ら夫婦で(!)つけ麺屋をはじめて、それがすこぶる旨いらしいということでテレビクルーとして取材にお邪魔したところ、お二人の2歳の息子さん(!)がジャルジャルの大ファンで…てあとはもうすっかり忘れてしまいましたが、とても面白い内容だったことと前日にみためちゃイケの影響まんまだな、と起きてすぐ思ったことだけは印象に残っています。