ここ最近のこと

長年の二つ折り信仰を捨て、長財布を使い始めました。超便利!二つ折り時代にハバを利かせていた各種カード類は100均のカードケースへ。それまでずっと「カードと財布は常に一緒に持ってないと!」と信じきっていたのが単なる思い込みだったことがすぐにわかりました。ぜんぜん問題ないよ。むしろ快適だよ。男性と違って女性はケツポッケに財布インで手ぶら、みたいな外出の仕方はふつうしないんですよね。たいていバッグにもの入れて歩く。したらもう財布とカードが別の入れ物に入ってても一緒に持ち歩くんだからぜんぜん支障ないわけ。そんな単純なことに気づくのに38年かかりました…けどもう大丈夫!すっきり財布ですっきりライフ!
ちなみに長財布は買ったりしないで母の頂き物のお下がりです。やっぱさ〜中身を上回る財布、ってゆうのに抵抗あるよね〜。お色は黄色。お金貯まるかな〜