くもり

パソコンの前でAndroidのことばかり考えています。こんなにパソコンの前に座っていることは久しぶり。


スマホってパソコンと同期してスイスイと便利に使っていくもんらしいんですよ、どうやら。なので、アタシにとってパソコン的なモノが必要なことって何かね?ってことをいったんまとめて整理したあとに、じゃあそれを運用していくにはどのサービスを使って何をどう紐つけていったらスムーズにことが運ぶのか。そういったのを今のうちに考えといた方がいいみたい。
そう思って、ずっとずっとずっと考えてるんですが、まったく!考えがまとまりません。そりゃそうだ、今まで10年近く野放図にネットライフを送ってきたことに加えて、そもそもTHE片づけられない女なアタシは「整理整頓」ができません。それがここ1週間でさっさと出来るようなら、ずっとこんな汚部屋に埋もれて生きてませんよ。
けどなんつうの?最近はやりの。クラウドサービス?とかゆうやつ。あれ使うと随分モノが減らせるそうじゃないですか。じゃこのTHE捨てられない女のアタシにも何とかなるってことなのかしら。ライフハック的な魔法で?ポイポイと。今のところ出来る気が全然しないけども。けどまあせっかくなんで、ぼちぼちがんばりますよ。


ここ最近のこと。
1/13〜14。大雪。
1/15〜16。酒盛り。
1/17〜19。雪で道がせまい。
1/20。起きたら始業時間。前の晩のアタシは死んだらいい。

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)冷たい校舎の時は止まる (中) (講談社ノベルズ)冷たい校舎の時は止まる (下) (講談社ノベルス)

上巻がなかなか読み進められなくて苦戦しました。それでもなんとか読了したのは、ほとんど意地です。氷菓 (角川文庫)を読んだ時も思ったんですが、アタシ、青春ミステリー?てなんかダメみたい。たぶんこの苦手意識がわき起こる結局のおおもとは「作者のペンネームがヒロインと同じ」ってことかなっ
けどなんか気になるので、もうちょっと読んでみたいかも。これはデビュー作だし、無駄に長いしね。

Regrets of Love(初回生産限定盤)

Regrets of Love(初回生産限定盤)

第二のセリーヌ・ディオンになる!と思っていたアンジェラ・アキさんがなんとなく思ってたのと違う方向へ行ってしまって残念に思ってたんですが、福原美穂はええかんじにいってますね。すばらしい!
ライブ音源で客あおりをする声が男ッ前でドキドキしました。