ゆき

大倉山ウインターフェスタに行ってきたよ。北国育ちのくせしてウインタースポーツの類を一切たしなまない、冬に雪山?!行くかばかぁなんの罰ゲームだばかぁな、寒いの寒いの大嫌い★のアタシなので当然乗り気ではなかったんですが、友人にのせられるままに無料送迎バスにのせられタイヤチューブにのせられ、しっかしと楽しんでしまいました。天気にも恵まれたしね〜。ねー!


しかしあれだね、初めてスキーのジャンプ台を間近で見たけど、あれはあれだね、罰ゲームだね、もはや。なにあの長さ。なにあの急角度。あれは完全に飛ぶ、というより落ちる、だよ。なんかちょっとだけ多少フアッと浮いてるように見えてても基本的には落ちる、競技だね、完全に。生身の人間があの急斜面から落っこちて無傷、ってだけで十分すごいのに、その飛距離を競っちゃうってんだから驚いちゃうね。スキージャンパーってすごいね!


明日から冬季オリンピックだし、なんかテレビ見るとき必要以上に力入っちゃいそうです。みんな無事に!帰ってきて!それだけで十分スゴいんだから。