はれ


ウチ帰ったらおばあちゃんがいてびっくりした。すごい久々に遊びに来てくれてたのでした。帰り送ったついでに同居してるおじさんに筆王指南してきた。うちの筆王は2002だから勝手がわからなくて四苦八苦。簡単モードって聞こえはいいけど、色々と融通がきかなくて駄目ね。結局原始的に手打ちで文章打ってく方法を教えてあげたら、かなり感謝されました。いや正直その方法しか知んねのス…


ジムに通い始めました。せっかくだからレコーディングダイエットも一緒に始めて、コツコツ痩せてこうと思います。目標は1年で10kg減!


長年独り身仲間だった友人が、知らぬ間に彼氏が出来て知らぬ間に同居してました。スゲー!と我がことのように盛り上がってしまいました。やーちょっとマジうれしんですけど〜って、なんで?てゆう。意外と本人は冷静だったりしてね。類友とでもいいますか、何かと縁遠い友人が多い中、マジうれしかったんです、本当に。このままとんとんといったらさらに盛り上がるな〜、アタシが。


とんとんと、といえば。シゲっくんとワカさんは別れてしまったようですね…残念。こないだの芝居見て思ったけど、あそこまで長年ぶれずに好きなものをトコトン追いかけ続ける人には、大らかでしっかりとした奥様がお似合いのような気がする(巣があるから羽ばたける、みたいな?)ので、またそのうち素敵なニュースがきけるように期待して待つことにします。
シゲのつくった舞台は「アルプス」「ミハル」「GHOOOOOST!!」「ライトフライト」しか見た事ありませんが、どれもこれもがバカバカしい内容で、特にバカバカしくて何でもありでいかにもシゲっぽいな〜と感じた「アルプス」と、今回の「ライトフライト」は、なんとなくだけど類似点が多いような印象を持ちました。それだけ長年好きなもの、芝居にしたいもの、が、ぶれてない!ってことだと思うんです。なかでも「アルプス」は札幌の友達俳優を集めて好き勝手やってやったぜ!みたいなめちゃくちゃな内容で、それと同じくらい好き勝手なテイストの芝居を、今この時期に、東京の役者さん達と、ツアーまで組んで、やっちゃう。シゲすげー!、って思いました。周りの人達の尽力もそれはあるんでしょうけれども、誰もつまらないことに力を尽してはくれないわけで、そこを実現させてやりたくなっちゃうパワーが、たぶんシゲにはあるんでしょうね。すごいなーシゲ。シゲにはこれからも好きなことを好きなまま貫き通しいっていただきたいです。言われなくてもそうするんでしょうけれどもね。