くもり


健康診断の再検査に行ってきました。結果、異常なし。肝臓の数値は正常、脂肪肝でもなく、胆嚢・胆管に結石なし、すい臓も異常は見あたらない、とのこと。健康診断のときちょうど風邪ひきだったせいで一時的に数値が悪かっただけみたいです。
お医者さんに来年の健診は健康なときに来てくださいねと言われ、なんかへんじゃね?!そもそもそれを調べに行くのが健診じゃね?!と思いつつも、ドクタージョークとしてスルーしときました。
一見むだな再検査でしたけども、ついでに肝炎の検査もできたし、エコー検査も初体験できたんで、いい機会だったんだと思います。


さてこれで「不健康なデブ」から「健康なのにただただ太ってるだけのデブ」に格下げになったので「健康で普通体型の中年」になるべく、ちゃきちゃきジムに通うだけです。安くて良さげなスパバッグも手に入れましたし、かなり気合い入りまくりです。めざせ、ふつう!めざせ、Mサイズ!試着室でパツパツの二の腕に涙する日々よ、さらば!


マグカップ欲しさにミスタードーナツのクリスマスセットを危うく買ってしまいそうになりました。お財布の事情と、どう見てもハイカロリーなドーナツリースにひるんだからですが、やめて良かった。新発売のふんわリングとベイクドシューがてんで期待はずれなお味だったからです。だいずドーナツはジューシーで大変美味しかったのに、残念です。けどふんわリングはちっともふんわりしてないし、ベイクドシューに至ってはシューじゃない。あれはパンです。次々と新商品を開発する気概は買いますが、美味しくなくちゃね。残念です。