あめ


金曜日は、飲み会でした。妊娠中の人がいて、職場でインフルエンザ感染の可能性が高まったのでギリギリまで行けるかどうか心配だったんですが、大丈夫でした。湯豆腐と八角の味噌焼きが美味しかったです。無意識を意識する、というのは結局のところ意識する、ということにやっぱりなるんでしょうか。無意識を意識する訓練を重ねれば、それはいつしか無意識になると思うんですが、無理なんでしょうか。


土曜日も飲み会でした。前日にハイボールオンリーで二日酔いにならなかったのでこの日も缶ハイボールにしたら、ちょっと後悔しました。缶はだめね〜。4歳児のパワーにたじたじ!


日曜日は電子レンジを買いに行く旅に出掛けました。ベスト電器ケーズデンキでリサーチして、ヤマダ電機で買い物しました。手間をかけただけあって予算以内で満足できる買い物ができました。


ジム通いに合わせて食生活も改善しようと思って、ブックオフ料理本を買ってみました。あらかじめ本屋で立ち読みしたときに気になった、ベターホーム協会のものなら自分的にハズレがないような気がします。さっそくブロッコリーと鶏むね肉のクリーム煮を作ってみたら、大成功。アク取りをサボらなければ、もっと美味しかったかも。ブールマニエと鶏ガラを初めて使ってみたけど、便利ねー!これ。


脂肪燃焼スープとやらを作ってみました。初めて昆布とカツオブシでだしとってみたんですが、これ別にガラスープだけでもいいみたいですね。推奨されている食べ方は色々と制限事項があるらしいですが、そこはばっさり無視して単なる健康スープとして楽しみたいと思います。